JO1鶴房汐恩の高校は神戸の東灘!水泳歴も!平野紫耀や菅田将暉に似てる?

JO1
スポンサーリンク

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」発のグループ・JO1(ジェイオーワン)は、101人の中から選ばれた11人で結成されたグローバルボーイズグループです。

そこで、JO1メンバーの鶴房汐恩さんについて調査しました。鶴房汐恩さんの高校は神戸の東灘!水泳歴も!平野紫耀や菅田将暉に似てる?などご紹介します。

スポンサーリンク

鶴房汐恩の高校は神戸の東灘!

JO1メンバーの人気第1位になっている鶴房汐恩(つるぼう しおん)さんは、滋賀県生まれ、兵庫県神戸市育ち。2000年12月生まれの現在19歳です。

高校1年生の時には、ジュノンスーパーボーイコンテスト出場したり、2017年の高校2年生の時には、ミスターコン男子高校生関西地区候補として参加。全国大会まで進出しています。この頃、通っていた高校は神戸市にある兵庫県立東灘高等学校です。

しかし、高校3年生の時に、韓国の芸能事務所にスカウトされ高校を退学しています。その後、韓国へ渡りFNCエンターテインメントの練習生として活動していました。その姿が見られる動画があります。

2018年10月に放送のテレビドラマ「KBOYS」は、男子高校生がK-POPアイドルを目指すストーリーということで、ドラマに出演していた日韓ハーフの俳優・上原一翔さんが、FNCエンターテイメントに潜入取材し、スタジオ等を紹介しました。

ちなみに、上原一翔さんは、Creepy Nutsの「助演男優賞」のMVに、DJ MATSU役で出演しています。(下の画像右下が上原一翔さん)

潜入取材の動画がYouTubeにアップされています。その際に、日本人練習生が練習しているスタジオを見学し、上原一翔さんが日本人練習生にインタビューしました。この時、インタビューされたのは鶴房汐恩さんではありません。

KBOYS 特別企画#5 FNCエンターテインメントに潜入!日本人練習生を直撃!

ですが、ダンス練習しているメンバーの中に鶴房汐恩さんがいたと話題になっています。(ツイッター画像の赤チェックシャツの男性が鶴房汐恩さんだと言われています。)

そのほか、韓国の事務所・BlockBerry Creative(ブロックベリー・クリエイティブ)にも所属していたのでは?とも言われています。

スポンサーリンク

水泳歴も!

鶴房汐恩さんは、9歳から10年間ほど水泳をしていました。中学生の頃には滋賀県ジュニアの50M背泳ぎで1位を獲得しています。

長年、水泳をしていたことで肩幅が広く体格がとても良いです。本人はそれがコンプレックスだったようですが、最近好きになろうとしているそうです。

そんな鶴房汐恩さんの人気の秘密は、ありのままの自分をさらけ出し、練習生の時には、トレーナーに態度が良くないと言われ、”永遠の反抗期”というキャッチフレーズを付けられましたが、お笑いキャラでありながらも根が優しくて真面目というギャップや、可愛らしい笑顔とパワフルなパフォーマンスなど魅力がたくさんあります。

1分間の自己紹介PR動画でも、その魅力を披露しています。

PRODUCE 101 JAPANㅣ滋賀ㅣ【鶴房 汐恩(Tsurubo Shion)】自分の元々の姿で参加しています!ㅣ@自己紹介_1分PR
スポンサーリンク

平野紫耀や菅田将暉に似てる?

そんな鶴房汐恩さんは、キンプリの平野紫耀さんや菅田将暉さんに似てると噂されています。

そのほか、韓国の13人組男性アイドルグループ・SEVENTEENのバーノン(米韓ハーフ)や、俳優の宇佐卓真さんなどにも似てると噂されているようです。

スポンサーリンク

まとめ

JO1メンバーの鶴房汐恩さんについて調査しました。鶴房汐恩さんは神戸の東灘高校に通っていましたが、高校3年生の時に退学していることや、水泳を10年間続けていたので肩幅が広く体格がいいこと、キンプリの平野紫耀さんや菅田将暉さん、SEVENTEENのバーノンや俳優の宇佐卓真さんに似てると噂になっていることをご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました