JO1川尻蓮の山Pバックダンサー時代!母や父親・高校を調査!ヒカルに似てる?

JO1
スポンサーリンク

2020年9月19日(土)24時5分よりNHKで放送される「シブヤノオト」に、ダンスボーカルユニット・JO1(ジェイオーワン)が出演します。

そこで、メンバーの川尻蓮さんについて調査しました。川尻蓮さんは山Pバックダンサー時代!母や父親・高校を調査!ヒカルに似てる?などご紹介します。

スポンサーリンク

山Pのバックダンサー時代があった?

川尻 蓮(かわしり れん)さんは、福岡県福岡市出身、1997年3月2日生まれの現在23歳です。韓国男性アーティストグループ・BIGBANGに憧れて小学4年生からダンスを始めました。

2014年の高校生の時には、福岡ヤフオクドームで開催されたSMAPのコンサートでバックダンサーとして参加しています。高校卒業後上京し、ダンススタジオに通いながらバイトをして過ごし、ダンス講師としても、バックダンサーとしても活動していました。

2017年からは韓国の人気グループであるFRISLANDやMYNAME、Wanna Oneなどの日本でのライブのバックダンサーも務め、2018年9月の山Pこと山下智久さんのライブツアーにも参加しました。このツアーは、山下智久さんの地元である千葉県の市原市市民会館 大ホールから始まり、2018年12月に横浜アリーナで開催しファイナルを迎えました。

2018年6月には、山下智久さんがソロとして6年ぶりにMステに出演しています。この時のバックダンサーの中に川尻蓮さんがいると話題になりました。

その他、最近では、EXITとコラボして話題になっているユーチューバーのスカイピースのツアーでもバックダンサーとして活躍しています。(ツイッター動画の左側が川尻蓮さんです)

https://twitter.com/TOMO10150724/status/1202888125577453568

スカイピースのバックダンサーは、2018年のイベントと、12月のツアーに参加しています。山下智久さんのツアーが終わってすぐだったようで、バックダンサーとしても大活躍していたことが分ります。

ちなみに、スカイピースの後、2019年1月にはXOX(キスハグキス)や、韓国・日本・中国出身の9人組男性アイドルグループ・PENTAGONなどのバックダンサーとしても活動していました。

スポンサーリンク

川尻蓮の母や父親

川尻蓮さんは母子家庭です。父親については特に話していませんので詳しい情報はありません。兄弟は、男4人で川尻蓮さんは次男です。

兄弟は自身のSNSで川尻蓮さんの応援コメントを投稿していたので、ファンの中では有名だったようです。兄弟の名前も分っています。

長男:滉(こう)
次男:蓮(れん)…本人です
三男:仁(じん)
四男:来鳳(らお)

4兄弟の名前がカッコイイと評判です。顔画像などは一般人のため公表されていませんでした。

スポンサーリンク

高校を調査!

高校は福岡市にある福岡県立福岡工業高等学校です。偏差値は50~56で、地元の工業系の公立高校の中ではレベルの高い高校とのことです。卒業生にはプロ野球選手やマラソン選手などがいます。

そんな川尻蓮さんが工業高校に進学した理由は、ダンスに集中したいので「夏休みに宿題が少ない学校」を選んだそうです。そのため、高校を卒業してすぐに上京したのでしょう。

そんな高校時代の川尻蓮さんの画像がありました。学園祭(運動会?)の写真でしょうか。肌が真っ黒です。

中学時代の画像はありませんでしたが、小学校の卒アル画像がありました。髪が長くてさすがダンサー!と言った感じです。笑い方に面影があります。可愛い。

さらに、幼少期の画像もありました。

スポンサーリンク

似てる芸能人

噂になっている川尻蓮さんと似てると噂されている芸能人をご紹介します。

ヒカルに似てる

川尻蓮さんとユーチューバーのヒカルさんが似てると噂があります。

RM(キム・ナムジュン)に似てる

BTSのラッパーRMに似てるとの噂もあります。

BOBBY(バビー)

YGエンターテインメント所属のiKONのラッパー・BOBBYさんに似てるとの噂もあります。

スポンサーリンク

まとめ

JO1メンバーの川尻蓮さんについて調査しました。川尻蓮さんには山PやSMAPなどのバックダンサー時代があったことや、母子家庭で育ったことや4兄弟の次男だったこと、高校についてもご紹介しました。

また、ユーチューバーのヒカルさんやBTSのRMさん、iKONのBOBBYさんに似てると噂があることも併せてご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました