三宅健は老けない!手話のレベルや安室奈美恵など彼女歴も調査!

V6
スポンサーリンク

2020年9月26日(土)23時よりNHKで放送される「SONGS」に、V6が出演します。

そこで、V6メンバーの三宅健さんについて調査しました。三宅健さんは老けない!手話のレベルや安室奈美恵など彼女歴もご紹介します。

スポンサーリンク

三宅健は老けない!

三宅健さんは、1979年7月2日生まれの現在41歳で、その姿が40代には見えないことから”奇跡”とも呼ばれています。

なぜ老けないのか、老けない理由は、肌を綺麗に保っていることと体型維持、さらに元々童顔で、背が高くないので可愛らしいイメージがあることだと言われています。

肌には気を使っていて、丁寧なスキンケアを毎日しているそうです。以前に雑誌で特集を組まれたこともあります。

  • 寝起きに白湯を飲む
  • 朝はぬるま湯で顔を洗う
  • タオルで顔を拭く時はこすらない
  • 保湿は化粧水と乳液
  • ボディクリームで全身保湿
  • ぐっすり眠る

至って普通なことでもありますが、毎日続けることに意味がありますよね。しかも保湿用の化粧水などは無印商品のものを使ったりと、これまた至って普通。加湿器に当たってみたり、乳液にオイルを混ぜてみたりと工夫を凝らしているようです。

そのほか、体型維持のため、酒(タバコもです)は飲まず、食事にも気を付けて、鍛えています。筋肉と言えばV6のメンバーでは岡田准一さんをイメージしてしまいがちですが、三宅健さんも美しい筋肉の持ち主とのこと。

スポンサーリンク

手話のレベル

三宅健さんは、V6デビュー10周年の握手会をした時に、ろう者の人が手話でメッセージを伝えられ、何か分らず、言葉を発することもできなかったことが心残りで気になり、地域でやっている手話の講習会に行き、一般の主婦の方たちと一緒に勉強したそうです。

そして、2014年4月からEテレ「みんなの手話」のナビゲーターを担当し、2016年のリオデジャネイロパラリンピック関連番組のメインパーソナリティーや、2018年の平昌オリンピックとパラリンピック関連番組のメインパーソナリティを担当するなどし手話の仕事もこなしています。

そんな三宅健さんは、手話技能能力検定3級を取得していて、日常会話や簡単な案内・説明ができる中級レベルです。Eテレの手話の番組は2014年から現在も担当していて、約6年も勉強しているので、さらにレベルはアップしていると思われます。

スポンサーリンク

安室奈美恵など彼女歴も調査!

そんな三宅健さんは現在未婚です。結婚間近か?なんて噂がよく出てきますが、結婚報告はありませんね。過去には安室奈美恵さんとの熱愛の噂がありました。そこで、三宅健さんの彼女歴を見てみたいと思います。

安室 奈美恵

まずは、安室奈美恵さんとの熱愛スクープからご紹介します。2003年6月、三宅健さんが24歳、安室奈美恵さんが26歳の時に半同棲生活を送っているとスクープされました。

安室さんは、1997年10月にTRFのSAMさんと結婚し翌年子供を出産。2002年7月に離婚しました。三宅健さんと安室さんの出会いは、SAMさんがV6の振付けをしたことがキッカケだったとも言われています。同じロゴが入ったTシャツを着ていたり、アクセサリーがお揃いなど騒がれました。このスクープのせいだったのか、すぐに別れてしまったようです。

大屋 夏南

2012年に、ブラジル人の父と日系ブラジル人2世の母を持つモデルの大屋夏南(おおや かな)さんと熱愛スクープされました。

大屋夏南さんは、三宅健さんより9歳年下で、出会いはクラブイベントだったようです。2人はデートしている姿をキャッチされ、大屋さんの自宅に三宅健さんが泊まったと報道されました。

大屋夏南さんは、当時モデル事務所に所属していましたが、2013年からLDH JAPANに所属しドラマや映画「HiGH&LOW」にも出演していました。

柴咲 コウ

大屋さんとのすぐ後になりますが、2013年6月に柴咲コウさんと熱愛スクープされました。こちらも柴咲コウさんの自宅マンションに三宅健さんが訪れたという報道でした。

交際のキッカケは、音楽番組の共演と言われていて、当時、KOH+(コウプラス)として柴咲コウさんは福山雅治さんとコラボして音楽番組に多々出演していた頃です。

プリシラ

2018年10月に、ブラジル人の父親と日本人の母親を持つモデルプリシラさんと熱愛スクープされました。2人でバイクに乗っている姿など2ショットが撮られ、プリシラさんが買い物袋をたくさん抱えて三宅健さんの自宅で料理を振る舞っていたとも報道され、結婚間近か?と噂されました。

比留川游

そして今、交際中と囁かれている比留川游さん。2019年6月に三宅健さんの自宅に訪れる比留川さんが報道されました。その際、左手の薬指に指輪があったとか。

出会いのキッカケは、2019年2月の「六本木歌舞伎」に出演した三宅健さんが、あまりのハードさに体調を崩し、その際、支えてくれたのが比留川さんだったようです。

比留川さんは共演していたワケではなく、以前より歌舞伎が好きだったそうで見に来て出会ったのではと言われています。

スポンサーリンク

まとめ

V6メンバーの三宅健さんについて調査しました。三宅健さんがは、丁寧なスキンケアや体型維持などしているため老けないことや、ファンがキッカケで手話を習い、今ではNHKで手話の番組を担当していること、手話技能能力検定3級のレベルなど、さらに安室奈美恵など彼女歴もご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました