長野博のジャニーズの同期は?実家や学歴!さかなクンとの関係も!

V6
スポンサーリンク

2020年9月26日(土)23時からNHKで放送される「SONGS」に、V6が出演します。

そんなV6メンバーの長野博さんについて調査しました。長野博さんのジャニーズの同期は?実家や学歴やさかなクンとの関係もご紹介します。

スポンサーリンク

長野博のジャニーズの同期は?

長野博さんは1972年10月9日生まれの現在47歳。ジャニーズに入所したのは1986年の14歳の時で、シブがき隊のファンだった姉が事務所に履歴書を送ったことがキッカケです。

1986年の同期入所は、TOKIOの城島茂さん、元・光GENJIの佐藤アツヒロさんです。ちなみに、城島さんは長野さんの2歳年上で、佐藤アツヒロさんは長野さんの1歳年下です。佐藤アツヒロさんは入所の翌年、光GENJIのメンバーとしてデビューしていて、城島さんは1990年に、長野さんは、1995年にデビューとなりました。

長野さんは、ジャニーズ事務所に入所から8ヵ月後に少年隊のレコード大賞の舞台に初めてバックで踊りました。そのダンスは4小節ほどという短さです。

長野さんは、後のSMAPになるグループ”スケートボーイズ”というグループが結成される前、ジャニー喜多川さんにスケートは滑れるか聞かれたそうで、長野さんは強気で「できない!」と答えたので、メンバーには入らなかったようです。

そして、1988年10月にジャニーズjr.内ユニット”平家派”のメンバーに抜擢され、光GENJIの5thシングル「剣の舞」のバックダンサーとして活動しました。また、同時にドラマ「3年B組金八先生 第3シリーズ」にも出演していました。

平家派のメンバーには延べ人数で30名以上が所属していました。その中には、V6(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦)、TOKIO(城島茂、山口達也、国分太一)、野口隆史(反町隆史)などがいました。
スポンサーリンク

実家や学歴!

実家は自転車屋

長野博さんの実家は、神奈川県大和市にある「サイクルセンターナガノ」という自転車屋を営んでいます。家族構成は、両親と8歳年上の兄とシブがき隊のファンだった5歳年上の姉。長野博さんは末っ子です。

学歴

幼少期には人見知りだった長野博さんは、小学生時代にボーイスカウトに入って学級委員も務めたそうです。スポーツが得意で少年野球チームに所属。自転車レースにも出場しています。

中学時代はサッカー部に所属し、中学2年生でジャニーズに入所。高校は、地元の神奈川県立綾瀬西高等学校に進学します。高校入学の頃は、平家派として活動していましたが、高校2年生にあると段々レッスンに通わなくなって、事務所を退所しているようです。

高校卒業後は、これからはITの時代だと横浜にある情報処理の専門学校に進学しました。専門学校に通って2年目に、ジャニー喜多川さんからミュージカルのオーディションを受けないかという電話があり、芸能界に未練があった長野博さんは、オーディションを受けに向かいました。

ところが、オーディションではなく、翌日から始まる少年隊のツアーへの参加だったそうで、そのまま復帰となりました。その後、後輩のバックには付かず、少年隊のバックダンサーや付き人や、1994年頃にジャニーズSr.(シニア)としても活動していました。

ジャニーズSr.のメンバーは、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、佐野瑞樹(2018年に退所)、原知宏(2011年引退)喜多見英明の6人です。
噂では坂本さんがメンバー選びを任されたそうで、井ノ原さんに坂本さんからエージェント風にオファーの電話がきたそうです。
スポンサーリンク

さかなクンとの関係も!

長野博さんとさかなクンは、テレビ東京で放送された「長野クンとさかなクンの漁港はしご旅」で共演しています。調理師と野菜ソムリエの免許を持っている長野博さんと魚博士のさかなクンのコンビが人気の番組でした。

しかしこの2人は、ただの共演者ってだけではありません。実は出身高校が同じ神奈川県立綾瀬西高等学校で、長野博さんが先輩になります。

スポンサーリンク

まとめ

V6メンバーの長野博さんについて調査しました。長野博さんのジャニーズの同期は、TOKIOの城島茂さん、元・光GENJIの佐藤アツヒロさんです。また、長野博さんの実家が自転車屋を営んでいること、学歴やさかなクンとの関係もご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました