平井大の父親は医者で母親は?地元や出身中学・出身高校・プロフィールを調査!

平井大
スポンサーリンク

2020年9月25日(金)日本テレビで放送される「バズリズム02」で、シンガーソングライターの平井大さんが出演します。

そこで、平井大さんについて調査しました。平井大さんの父親は医者で母親は?地元や出身中学・経歴・プロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

平井大のプロフィール

まずは、平井大さんのプロフィールをご紹介します。

本名:平井 大(ひらい だい)
年齢:1991年5月3日生まれ 現在29歳
身長:169cm
出身地:東京都
職業:シンガーソングライター、ウクレレ奏者、ギターリスト、作詞家、作曲家、編曲家
楽器:ウクレレ、ギター

3歳の時、祖母からウクレレをプレゼントされ音楽に興味を持ち始め、5歳の時にマイケル・ジャクソンの「Bad」のCDを購入。

Michael Jackson – Bad (Official Video)

当時は、洋楽しか聴いておらず、MVを見て、踊りのマネをしていたそうです。そして、小学生時代に父親から音楽ソフトを貰い、遊びで作曲を始め、11歳で舞台に呼ばれライブで初演奏しました。

そして、高校生(17歳)になってから作詞を開始したことでシンガーソングライターとしての活動を始め、21歳の時にメジャーデビューとなりました。

スポンサーリンク

地元や出身中学

平井大さんの出身中学校は特に公表されてはいませんが、東京都豊島区雑司ヶ谷(ぞうしがや)が地元で、以前に豊島区立南池袋小学校で開催された芝生コンサートにゲスト出演した際、この小学校出身だと紹介されていました。

この小学校から公立中学校に進学していれば、豊島区立千登世橋中学校となります。調べてみたら、千登世橋中学校の紹介サイトの卒業生に平井大さんのお名前がありました。

スポンサーリンク

出身高校は?

平井大さんの出身高校は、芸能人も多く通っている東京都三鷹市に所在する「私立明星学園高等学校」です。卒業生には、土屋アンナさん、2代目中村獅童さん、宮﨑あおいさんなどがいます。小栗旬さんは同校を中退しています。

この高校は制服がなく私服の学校で、ファッションにもこだわりのある平井大さんは、高校時代からオシャレだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

平井大の父親は医者で母親は?

平井大さんの父親は医者だと噂されています。雑司ヶ谷に、胃腸科系、消化器系の診療を得意とする平井医院という個人病院があります。こちらの院長が平井大さんの父親のようで、ドクターを紹介しるサイトで、院長が、「最近の趣味は息子のライブに行くことだと」と紹介していました。(名前は挙げていません)

平井大さんは、父親の趣味であったギターやサーフィンに影響を受け、小さい頃から海に親しんでいたそうです。平井大さんにウクレレをさせたのは父親。父親はギターを一緒に弾きたいと思ったけれど、子供の小さな手にはギターのフレットは上手くおさえられないなと思い、ウクレレを与えたそうです。

 

そんな平井病院の待合室の壁には、平井大さんのポスターが貼ってあります。(中央エアコンの下)

母親の情報はあまりないのですが、母親は英語が得意で、平井大さんの英語が上手なのも母親の影響だと言われています。デビュー前からライブには両親揃って見に来ているようで、ライブ帰りに食事に行ったり、平井大さんのバースデーを両親がお祝いしたりと、とても仲良し家族のようです。

スポンサーリンク

まとめ

シンガーソングライターの平井大さんについて調査しました。平井大さんの父親は、豊島区雑司ヶ谷の病院院長で、ギターやサーフィンが趣味だったことや平井大さんにウクレレを始めるキッカケを作った方だったことや母親は英語が得意なことをご紹介しました。

また、地元・雑司ヶ谷に所在する豊島区立千登世橋中学校を卒業後、多くの有名人が卒業生にいる明星学園高等学校に進学し、シンガーソングライターへとなっていったことなどをご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました