Reol(れをる)のかわいい顔画像!出身高校・経歴・プロフィール紹介

Reol(れをる)
スポンサーリンク

2020年9月25日(金)日本テレビで放送される「バカリズム02」に、ネットで人気沸騰のReol(れをる)が出演します。

そこで、Reolさんについて調査しました。Reolのかわいい顔画像!出身高校・経歴・プロフィールなどをご紹介します。

スポンサーリンク

Reol(れをる)のプロフィール

名前:Reol(れをる)
本名:非公開
年齢:1993年11月9日生まれ 現在26歳
血液型:AB型
身長:146.2cm
出身地:長野県

Reolさんの本名は公表されていません。小学生の時にマーチングバンドに入り、中学生になって吹奏楽部でマーチング時代からのトランペットを担当しました。また、この頃から東京事変や、ELLEGARDEN、Syrup16gなどロックバンドに影響されバンド活動もしていました。

スポンサーリンク

出身高校・経歴

出身高校

Reolさんは、高校生でもバンドを組みボーカルを担当していました。進学校だったこともありバンド仲間は、音楽を仕事にする気がなく趣味としてやっていたので、卒業と当時にバンドは解散するだろうと思い、ひとりでできる音楽活動を探し始めました。

そこで、友達の映像クリエーター・お菊に動画を作ってもらいボカロ曲の二次創作を作り始め動画サイトに投稿しました。当初は、ニコニコ放送に声真似をメインとして投稿していました。レパートリーは、名探偵コナンの灰原哀やポケモンのピカチュウなど多数あります。

出身高校については公表されていませんが、長野県内の進学校ではないかと言われています。

経歴

2012年6月に「ゆるふわ树海ガール〔歌ってみた〕」などの動画をサイトに投稿し始めます。

〔れをる〕 ゆるふわ樹海ガール 〔歌ってみた〕

同年12月、後のREOLのメンバーとなるサウンドクリエーター・ギガとお菊の3人でオリジナル曲を制作し投稿すると大注目さられ一躍有名人になりました。

ちなみにギガは、Reolが歌ってみた動画で投稿したEZFGの「magician’s operation」を聴き、声が魅力的だなと思いツイートして知り合ったそうです。

〔れをる〕 magician's operation 〔歌ってみた〕

 

2014年に3人のサークル名”あにょすぺにょすゃゃ”で自主盤「No title+/-」をリリース。なかでも収録曲「No title」のMVは、後にReolとしてソロ活動してからも再生数が増え続けています。

[MV] REOL – No title

2015年には、”れをる”名義でソロアーティストとして、アルバム「極彩色」でメジャーデビューを果たします。この時、このアルバムだけの契約だったようで、顔を出していませんでした。

[MV] れをる – 極彩色 / Gokusaishiki

このアルバムは、オリコン初登場で9位となり、さらに2015年度オリコン新人アーティスト4位に選ばれます。そして、翌年の2016年3月、ギガとお菊の3人組音楽ユニット・REOLを結成し、「ギミアブレスタッナウ」のMVとアー写で顔を公開しました。

しかし、REOLは2017年10月に解散しました。この解散は「発展的解散」言われています。

2018年1月にReol名義でソロ・アーティストとして活動を再開。7月には、NHKEテレのアニメ「メジャーセカンド」のエンディング曲に「SAIREN」を書き下し、10月にリリースしたアルバム「事実上」の収録曲「サイサキ」は、専門学校HALのテレビCM曲に起用されました。

[MV] Reol – サイサキ / Saisaki Music Video

2020年には、ボートレース CMソングとして「第六感」を書き下ろしました。6艇のボートで600Mのコースを競い合うボートレースのCMということで、”六”という数字に合わせ第六の感覚が表現されている楽曲となっています。

Reol – 第六感 / THE SIXTH SENSE Music Video
スポンサーリンク

Reol(れをる)のかわいい顔画像

そんなReolさんがかわいいと評判です。かわいらしい顔立ちもですが、146.2cmという低身長なのもかわいく、髪型やファッション、声もかわいいと言われています。

Reolさんが初めてららぽーとに行った画像が、かわいいと評判です。ファッションもとってもかわいいですね。

https://twitter.com/yabaitorakun/status/1282545417238896640

Reolさんの公式ツイッターには、弾き語り動画が投稿されていました。今夜はブギーバックをかわいい声で歌っています。

髪型もかわいいと思ったらセルフカットしているようですね。

スポンサーリンク

まとめ

Reol(れをる)さんについて調査しました。Reolさんのプロフィールや出身高校が長野県内の進学校だという噂があること、高校3年生の時に動画に投稿したことから活動が始まったことや、れをる名義でデビューしていたことやREOLというグループでもデビューしていたこと、2018年からReolとしてソロデビューし大活躍していることなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました