森崎ウィンはハーフイケメンで歌が上手い!両親・学歴・性格を調査!

森崎ウィン
スポンサーリンク

2020年9月26日(土)18時よりフジテレビで放送される「MUSIC FAIR」に、森崎ウィンさんが出演します。

https://twitter.com/MUSICFAIR_Fuji/status/1307250580675391488

そこで、森崎ウィンさんについて調査しました。森崎ウィンさんはハーフイケメンで歌が上手い!両親・学歴・性格などご紹介します。

スポンサーリンク

森崎ウィンは歌が上手い!

森崎ウィンさんは、2020年7月1日に世界展開を視野に入れ、”MORISAKI WIN”名義でメジャーデビューしました。そのMVで歌声を聴いてビックリ。森崎ウィンさんは歌がとても上手です。

MORISAKI WIN (森崎ウィン) /「パレード – PARADE」(Official Music Video)

それもそのはず、森崎ウィンさんは、2008年から男性ダンス&ボーカルユニット”PrizmaX(プリズマックス)”のボーカルを務め、2013年にはシングル「Mysterious Eyes/GO!」でCDデビューしました。森崎ウィンさんは作曲を中心に作詞も担当していました。

2019年には”PRIZMAX”へと改名しましたが、2020年3月に解散しました。

2020年2月には、平原綾香さんとのデュエット曲「MOSHIMO」を発表。この曲は、ミャンマーのドラマの主題歌に起用され、日本とミャンマーの文化交流イベントなどでも歌唱を披露しました。

平原綾香,森崎ウィン – MOSHIMO ~Pwe Taw Special Ver.~ (OFFICIAL VIDEO)

そんな森崎ウィンさんは今回のソロメジャーデビューする際、自分が自分でありつづけるため、歌手としても活動を続けたいと思っていたことや、アイドルではない新しい森崎ウィンを見て欲しいとコメントしています。今後は、アジアツアーを目標にし、年内にライブを世界配信する予定のようです。

スポンサーリンク

ハーフイケメンで両親は?

そんなイケメンの森崎ウィンさんは、その容姿からハーフにも見えますが、実際は違います。森崎ウィンさんの両親はミャンマー人で、森崎ウィンさんもミャンマー人で、本名はWin Kyaw Htoo(ウィン キョウ トゥー)です。

両親は、家計を支えるため日本へ出稼ぎに行き、森崎ウィンさんは祖父母とミャンマーのヤンゴンで生活していました。祖母はヤンゴンで英語教室を開いていたので、森崎ウィンさんは幼い頃から英語慣れしていました。

森崎ウィンさんが10歳の時、弟が産まれたことを機に日本で両親と一緒に暮らすことになりました。そして、日本のど真ん中、東京・渋谷の高級住宅街に住んだそうです。


(画像は10歳離れた弟の2ショット

中学2年生の時にミャンマーのルールにより寺院で修行するためミャンマーに帰国し修行を積みました。日本へ戻った5日後に恵比寿でスカウトされ芸能界入りとなりました。ミャンマーで修行した最終日に手相を見てもらった際、「将来、人前に出る仕事をする」と予言されていたそうです。

下の画像はミャンマーの家族写真です。画像左が、英語講師のおばあちゃんでしょうか。”ウィン”の名付け親だとか。

スポンサーリンク

学歴

森崎ウィンさんは、東京へ来て公立学校に入りますが、日本語が分からずいじめられたそうです。しかし、ミャンマーは学年が日本より1年早く、日本でもう一度小学4年生の勉強をすることになったため、算数はすでにミャンマーで習ったことをやっていたため算数の難しい問題を難なくクリア。そこで、クラスのみんなに「おぉー」と言われ人気者になったそうです。

来日の2年前からサッカーをしていたこともあり、サッカークラブに入り、将来はサッカー選手になりたいと思っていたそうです。学校では、授業中に話をして先生に怒られたりイタズラが好きだったり、大声で叫んで鬼ごっこしていたようなので、この頃には日本語が上手に話せていたと思われます。卒業式では先生に抱き着いて号泣したそうです。

高校は、東京・渋谷に所在する東京都立第一商業高等学校に進学しました。高校3年生の時には、PrizmaXのメンバーとして活動を開始していて、高校卒業後には、映画「ごくせん THE MOVIE」出演し俳優としても活動していきました。

両親に大学だけは卒業してほしいと言われ、4年間大学に在籍しましたが進級できず、中退しています。大学名は公表されていません。

スポンサーリンク

性格を調査!

ウィンさんの本名には、ミャンマーでは明るいとか賢いなどの意味があるそうで、まさしくその通りの性格。自信たっぷりなコメントをすることから自信家とか、素直で天然、正直者、裏表がないなど言われています。

ダウンタウンの番組「本気でハシゴ酒」(2018年出演)では、CAとおっぱいが好きと発言したり、過去に浮気して、彼女から渋谷の道玄坂でキーロック(関節技)を受けたことがあること、しかもその彼女の友達にも殴られたことなども告白。さらに、ふくよかな女性が好きだと言いながら、好きな女性のタイプは石原さとみさんだと言ってみたり、やはり素直で天然な性格の持ち主のようですね。

スポンサーリンク

まとめ

森崎ウィンさんについて調査しました。森崎ウィンさんはイケメンですが、ハーフではなくミャンマー人だということ、歌が上手いこと、両親や祖母、学歴、性格などご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました