西川くんとキリショーは西川貴教と鬼龍院翔!経緯や住所をバラされた?

ゴールデンボンバー
スポンサーリンク

2020年9月30日(水)18時25分よりテレビ東京で放送される「テレ東音楽祭2020秋」に、新ユニット・西川くんとキリショーが出演します。

そんな西川くんとキリショーについて調査しました。西川くんとキリショーは西川貴教と鬼龍院翔!経緯や住所をバラされたなど気になる噂を調査しました。

スポンサーリンク

西川くんとキリショーとは

西川貴教と鬼龍院翔

「西川くんとキリショー」とは、T.M.Revolutionでもある西川貴教さんとゴールデンボンバーのボーカル鬼龍院翔さんが初めてタッグを組んだユニットで、テレビアニメ「ポケットモンスター」のオープニングテーマを歌っています。

西川くんとキリショー「1・2・3」×テレビアニメ「ポケットモンスター」Collaboration Music Video

この楽曲は、様々なアーティストが歌い継いでいくという企画となっていて、第2弾として、西川貴教さんと鬼龍院翔さんにバトンが渡されました。

ちなみに、第1弾アーティストは音楽ユニットのAfter the Rainが歌っています。After the Rainとはシンガーソングライターのまふまふさんとそらるさんからなるユニットです。After the Rainは、テレビアニメ「ポケットモンスター」の第31話までオープニングソングを担当していました。

[ポケットモンスターOP]1・2・3/After the Rain(そらる×まふまふ)

この楽曲の作詞、作曲、編曲、プロデュースは、まふまふさんが担当しています。

まふまふさんとは、2010年よりニコニコ動画などの”歌ってみた”動画の投稿者として活動し、2012年からオリジナル曲も公開。ボーカル、作曲家、作詞家、エンジニアとしても活動。2016年にAfter the Rainを結成しアルバムをリリース。2017年からソロとしてもライブを開催しています。

今回、西川貴教さんと鬼龍院翔さんにバトンが渡された経緯は、西川貴教さんにまふまふさんからオファーがあり、西川さんをリスペクトしているという鬼龍院翔さんに声を掛けたようです。

2020年6月のまふまふさんのツイッターには、西川貴教さんとレコーディングスタジオでのツーショット写真が投稿されていました。

スポンサーリンク

住所をバラされた?

西川貴教さんは、鬼龍院翔さんが日頃から自分をリスペクトしていると聞くけれど全く感じませないと告白しています。そんな2人の関係を調べてみると、過去に鬼龍院翔さんが西川貴教さんに自宅住所をバラされたことがあるというエピソードがありました。

鬼龍院翔さんは、ゴールデンボンバーの「女々しくて」が大ヒットした頃、家賃の高いところに住もうと意を決し、東京・恵比寿のマンションに住みましたが、その場所を西川貴教さんが生放送でなぜかバラしてしまいました。その後、恵比寿のマンション前にはファンが集まってしまい、1週間ほど家に帰れず、最終的に引っ越ししなければいけなくなったそうです。

2013年には、任天堂「Wii Uソフト」のCMで西川貴教さんが「女々しくて」をカバーし、その歌の上手さに絶賛する声が多数ありました。

 

2019年7月の「音楽の日」に鬼龍院翔さん率いるゴールデンボンバーが出演した際には、T.M.Revolutionのあの衣装で、「HOT LIMIT」をカバーしました。

さらに、鬼龍院翔さんは、ポケモンもリスペクト(?)しているようで、2015年にはNHK紅白歌合戦で、サトシの格好で主題歌「めざせポケモンマスター」を歌いました。

 

また、野外音楽フェス「宗像ミュージックフェスティバル」でも、ピカチューと共演しています。雨が降っていたのかピカチューにブルーシートが被らされています。

スポンサーリンク

まとめ

西川くんとキリショーについて調査しました。西川くんとキリショーは、西川貴教さんとゴールデンボンバー・鬼龍院翔さんによる新ユニットだったことや、ユニット結成の経緯や過去に鬼龍院翔さんが西川貴教さんに住所をバラされていたことなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました