ASKA(アスカ)は身体能力がスゴイ?現在の音楽活動や自宅を調査!

ASKA(アスカ)
スポンサーリンク

2020年9月30日(水)18時25分よりテレビ東京で放送される「テレ東音楽祭2020秋」に、ASKA(アスカ)さんが出演します。ASKA(アスカ)さんは、久々のTⅤ出演ということで話題になっています。

https://twitter.com/teretoongakusai/status/1310142133312065536

そこで、ASKA(アスカ)さんついて調査しました。ASKA(アスカ)は身体能力がスゴイ?現在の音楽活動や自宅などご紹介します。

スポンサーリンク

ASKA(アスカ)は身体能力がスゴイ?

ASKA(アスカ)さんは、1958年2月24日生まれの現在62歳です。昨年となりますが、2019年10月に開催された”東京都北区剣道大会・一般男子60歳以上の部”で、シードを含めた17人のトーナメントで勝ち抜き、なんと優勝しました。

ASKAさんは、父親が自衛官で剣道の師範だったことから幼少期から剣道をしていました。福岡県で生まれ、小学校卒業と同時に父親の転勤で北海道千歳市に引っ越し、千歳市の中学校を卒業後、札幌市にある札幌第一高等学校へ進学しました。

札幌第一高等学校入学時は、身長が148㎝ほどだったそうですが、急激に身長が伸び、高校2年生で剣道の北海道代表としてインターハイの個人戦に出場しています。高校時代には三段を取得し、デビュー後は競技から離れていましたが、この大会の前年から剣道を再開し60歳にして四段を取得するほど、身体能力がスゴいんです。

ちなみに、北海道代表としてインターハイに出場した後、福岡に引っ越しし、福岡の高校でも剣道部に入部しましたが、部活の顧問と折り合いが悪くなり途中で退部し、時間に余裕ができ音楽にのめり込んだそうです。

スポンサーリンク

現在の音楽活動

ASKAさんは、2014年5月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、懲役3年執行猶予4年の判決を受けました。

2018年9月末に執行猶予期間が明け、10月から本格的に音楽活動を再開。10月には、ファン投票によるベストアルバムとASKAさんがセレクトしたベストアルバムをリリースし、翌月から約5年ぶりとなるコンサートツアー(10公演)を開催しました。

2019年1月には坂上忍さんの冠番組「直撃!シンソウ坂上」に出演し、事件後の心境を激白し復帰ライブに密着しました。ASKAさんは武田鉄矢さんのものまねで「SAY YES」を披露していました。

2019年2月には台湾の歌番組に出演し、バンドツアーも開催。4月には7年ぶりの武道館ライブ、6月には台湾公演も開催しました。

そして、2019年8月25日のCHAGE and ASKAデビュー40周年を迎えた日にASKAさんはCHAGE and ASKAから脱退を発表し、11月には12thシングル「歌になりたい/Breath of Bless ~すべてのアスリートたちへ」をリリースしました。

ASKA – 歌になりたい (Official Music Video)

2019年12月からバンド×ストリングスのツアーを開催。(全15公演予定していましたが、コロナ禍のため2公演延期中)

2020年3月には10thアルバム「Breath of Bless」をリリース。4月からはSNSやYouTubeで生ライブ配信を実施しました。9月には新曲を配信し、10月には、MV撮影と撮影過程も含めたVR生配信予定しています。

スポンサーリンク

自宅を調査!

そんなASKAさんは、元中部放送(CBC)の女性アナウンサーだった妻と離婚し、都内の高級住宅街にある一戸建ての自宅を2017年に売りに出しました。その豪邸は地上2階建てで地下には車3台分のガレージがあり、さらに17・5畳のスタジオまであり、そのお値段は、約4億円と言われています。

昨年頃には、その場所が保育園になるという噂にもなりました。しかし、想定よりも建物が頑丈だったため重機では壊れないとか。

2019年には、東京タワーが望める東京・港区の高級マンションに住んでいることが放送されていました。地下にはレストランがあるそうです。

スポンサーリンク

まとめ

ASKA(アスカ)さんについて調査しました。ASKAさんが剣道大会で優勝するほど身体能力がスゴいことや、逮捕から現在の音楽活動など、また以前住んでいた豪邸の跡地が保育園になるという噂や、現在住んでいると思われる自宅マンションなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました