ワンオクToruの髪型や血液型を調査!大阪のどこ出身?仮面ライダー響鬼との関係も

ONE OK ROCK
スポンサーリンク

2020年10月11日(日)18時より、U-NEXTでONE OK ROCK(ワンオクロック)初のオンラインストリーミングライブが生配信されます。

Twitter

そこで、ワンオクロックのギター・Toruについて調査しました。ワンオクToruの髪型や血液型を調査!大阪のどこ出身?仮面ライダー響鬼との関係についてもご紹介します。

 

スポンサーリンク

ワンオクToruの基本情報

まずはToruさんのプロフィールをご紹介します。

本名:山下 亨(やました とおる)
年齢:1988年12月7日生まれ 現在31歳
身長:177cm
血液型:O型
出身地:大阪府
担当:ギター、リーダー

Toruさんは、建築業を営む父親と明るい母親と6歳年上の兄の4人家族。小学3年生から大阪・京橋にあるダンススクールに通い、1学年下のベースのRyotaと出会います。小学5年生の時にストリートダンスチーム”HEADS”のメンバーとなり、週末には上京し歩行者天国などでパフォーマンスしていました。

小学6年生の2000年夏にアミューズからCDデビューし、Toruさんはボーカルやラップなども担当していました。そして、事務所の勧めで中学3年生の時に上京しますがレコード会社との契約が切れてしまいます。

その後、2005年の高校2年生の時に、堀越高等学校で出会った同級生のYouと上級生のAlex、HEADSでも一緒だったベースのRyotaとバンドを結成。当時、Toruさんは、ギターボーカルを担当していました。(メンバー全員素人同然で、まともに楽器が弾けなかったそうです)

バンド結成の直後、Takaさんのライブに見に行き、メインボーカルに誘いました。

スポンサーリンク

大阪のどこ出身?

Toruさんの地元は公表されていません。小学生の頃から芸能活動をしていたせいか、学校名などが公表されていません。

しかし、ファンは知っているようです。それは、ワンオクのレコーディングに絢香さんが来てくれたというインスタのコメントに書かれていました。

「絢香ちゃんとToruの守口話しは盛り上がったのかな?」
「有言実行!さすが。兄さんと地元トーク弾んだかな」

絢香さんの地元は大阪府守口市です。守口市出身の芸能人はほかに、ますだおかだの増田英彦さんや、中川家の2人もいます。

絢香さんはToruさんの1歳年上という年齢も近いので、地元トークは弾んだでしょうね。

スポンサーリンク

髪型を調査!

そんなToruさんは、ギョロッした目が印象的なイケメンで、またその髪型が注目されています。基本的には、前髪が長めで前髪の隙間から大きな目が見えるといった感じです。無造作な感じもかっこいい。

後ろが短めでも前髪は長めです。

また、カラーも注目されていて、シルバーや、

ワインレッドもあります。

2018年にテレビ朝日の弘中アナと熱愛報道があった際のデートスクープ写真では、黒髪でした。弘中アナは超お嬢様育ちだそうで、隣に並ぶなら黒髪の方が似合いますね。

ちなみに弘中アナの父親が、”タトゥーが入っているような男との交際は許さん”と猛反対したとの報道がありました。ただ、Toruさんはワンオクメンバーの中で唯一、タトゥーを入れていないそうです。

 

長い前髪が邪魔な時は、メガネをカチューシャ代わりに使ってもかっこいいです。

最近では、超長髪になっていて、大きな目さえ見えませんが、結んだらスッキリします。

 

髪型とは関係ありませんが、Toruさんのインスタに気になる画像があったのでご紹介します。画像に手書きしたのではなく、顔に実際手書きしたようですね。

スポンサーリンク

仮面ライダー響鬼との関係も

そんなToruさんは、ONE OK ROCKで活動する前に俳優として活動していた時期があったようです。

2005年1月から放送された細川茂樹さん主演の特撮テレビドラマ「仮面ライダー響鬼」にゲスト出演しました。役柄は、44話に登場した高校生役。

この時のシーンをインスタにアップしているワンオクファンがいました。Toruさんの役者姿は貴重です。「おい!お前、きりやじゃねぇか!」とセリフをいうToruさんの声は素敵です。さすがミュージシャンといった感じです。

ほかにも2005年、深夜に放送されていた特撮テレビドラマ「Sh15uya(シブヤフィフティーン)」にも出演していました。当時の舞台挨拶の画像がありました。なんと、新垣結衣さんと共演していました。

スポンサーリンク

まとめ

ワンオクToruさんについて調査しました。Toruさんは絢香さんと大阪の地元が一緒だったこと、髪型が注目されていることや仮面ライダー響鬼に出演していたことなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました