OWV本田康祐の高校を調査!出身地は滝根?ジャニーズとの関係も!

OWV(オウブ)
スポンサーリンク

2020年10月10日(土)22時45分からNHK総合で放送されるシブヤノオトのスペシャル番組「シブヤノオト and more FES.2020」に、ボーイズグループ・OWV(オウブ)が出演します。

OWV – 「UBA UBA」MV Teaser (Kosuke Honda Ver.)

そこで、OWV(オウブ)のリーダーの本田康祐さんについて調査しました。本田康祐さんの高校を調査!出身地は滝根?ジャニーズとの関係も!ご紹介します。

スポンサーリンク

本田康祐の高校を調査!

リーダーの本田康祐さんの出身地は福島県とだけ公表しています。ただ、高校の陸上の記録から福島県立郡山高校出身ではないかと噂されています。ネットに掲載されている情報によると、高校1年生の時に400Mで福島県第3位となっているようです。

また、本人のインタビューでは、高校時代は陸上部に所属し、とても熱中していたと語っていました。ちなみに、郡山高校は郡山市に所在し、偏差値60~63でランクの高い高校です。インタビューで、高校時代は”モテた”と言っていますので、運動神経も頭も良かったからではないでしょうか。

スポンサーリンク

出身地は滝根?

本田康祐さんは「滝根町出身」とネットで言われています。滝根町は福島県田村市にあり郡山市まで電車で50分程度の場所にあります。調べてみると滝根町には中学校が1つしかなく、陸上の記録に本田康祐さんの名前がありますので、中学時代から陸上を得意としていたのかもしれません。

小さい頃から仮面ライダーに憧れていた本田康祐さんは、将来は仮面ライダーになるのが夢でした。小学校に入ってからは演劇スクールに通い、2007年公開の映画「ハイスクール・ミュージカル2」を観てダンスに興味を持ち始めました。そして、中学生になってアーティストになりたいと思い始めたそうです。

スポンサーリンク

ジャニーズとの関係も!

本田康祐さんは、高校を卒業し、郡山駅前にあるスタジオダンスヘッド(SDH)というダンススクールに通っていたようです。そのダンススタジオが本田康祐さんを卒業生と紹介されています。

https://twitter.com/ctASnLv0iLWX2Ne/status/1308658322317275136

本田康祐さんは高校卒業後の2014年6月にMONKEY MAJIKと吉田兄弟の「夏の情事」のPVにバックダンサーとして出演していました。バックダンサーがゾンビメイクで大勢出演していて、本田康祐さんを探せませんでした。映像はホラー調で最後は少し怖めです。

Monkey Majik + 吉田兄弟 – 夏の情事【Official Music Video】

翌年、2015年7月のFNS27時間テレビでのコーナーにもバックダンサーとしても出演しています。本田康祐さんは、TRFのSAMさん直接指導の専門学校・日本工学院専門学校ダンスパフォーマンス科を卒業していて、在学中からプロダンサーとして活動していたようです。

本田康祐さんは、2016年11月にセルフプロデュースのダンス&ボーカルユニット・WhiteA(ホワイトエース)のメンバーとして活動を始めた時には、すでに有名アーティストのコレオグラファー経験があると紹介されていました。

当時のツイッターの紹介文には、関ジャニ∞ジャニーズWESTなどジャニーズ事務所のタレントの名前や、ほかにもダンスレッスン風景の画像もあり、振り付けを担当していたことが分かります。

ジャニーズの他にも、三浦大知さんや東方神起、超特急、AAAなど有名アーティストとも仕事し、SAMさん監修の専門学校に通ったことで幅広い活動ができ、着実に実力を発揮していったと思われます。

OWVの「So Picky」のイメージビデオでは本田康祐さんが振り付けを担当しているそうです。

OWV – 「So Picky」 Image Video
スポンサーリンク

まとめ

ボーイズグループ・OWV(オウブ)の本田康祐さんについて調査しました。本田康祐さんの出身高校は、福島県立郡山高校ではないか、出身地は福島県田村市滝根町ではないかと噂されていることや、ジャニーズのグループの振り付けを担当したことがあることなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました