OWV浦野秀太はピアノが上手い!ジャニーズの同期や飯豊まりえと同級生!

OWV(オウブ)
スポンサーリンク

2020年10月10日(土)22時45分からNHK総合で放送されるシブヤノオトのスペシャル番組「シブヤノオト and more FES.2020」に、ボーイズグループ・OWV(オウブ)が出演します。

OWV – 「UBA UBA」MV Teaser (Shuta Urano Ver.)

そこで、OWVメンバーの浦野秀太さんについて調査しました。浦野秀太さんはピアノが上手い!ジャニーズの同期や飯豊まりえと同級生についてもご紹介します。

スポンサーリンク

浦野秀太はピアノが上手い!

浦野秀太さんは5歳からピアノを習い、最初に影響を受けたアーティストはドビュッシーで、次にショパンだったそうです。(最近、ピアノで奏でた曲は?という質問に「ショパンの別れの曲」と答えていました。)

感銘を受けたのは、ベートーヴェンの「月光」で、小さい頃はピアニストとパイロットにもなりたいと思っていました。

SNSでは、ファンが浦野秀太さんがピアノを演奏する動画を投稿していて、その腕前が素晴らしいと評判です。ピアノを弾いている場所は不明ですが、浦野秀太さんは最近のインタビューで、母親が作った朝ご飯を食べたと話しているので、実家に住んでいるのかもしれません。

スポンサーリンク

ジャニーズの同期

浦野秀太さんは、2009年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズjr.として活動していました。親がオーディションに応募したことがきっかけだったようです。

2009年に入所したメンバーは、King & Princeの岸優太さんや、SixTONESの松村北斗さん、髙地優吾さんなどで、浦野秀太さんと同じ1997年生まれには、なにわ男子の大橋和也さんや、ジャニーズjr.内ユニット・7 MEN 侍の中村嶺亜さんなどがいます。

2010年には、スマスマに出演していたようです。下のツイッター画像左上が浦野秀太さんですね。当時13歳でした。

しかし、2011年頃からは、ジャニーズjr.の活動が減ったようで、”BLOW”という3人組グループを結成し活動していました。ジャニーズ事務所は2013年か2014年頃に退所したという情報がありました。

2016年には、エイベックスのオーディション”BoysAward Audition”でファイナリストとなり、エイベックス・マネジメントに所属しました。

そして、イケてるハイスペック俳優グループ”イケ家!”のメンバーとして舞台などで活動していました。

2018年10月から放送されたドラマ「PRINCE OF LEGEND」にレギュラー出演していました。

色々な場所で芸能活動をしていた浦野秀太さんでしたが、2017年頃に仕事で伸び悩んでいたようで、映画「ラ・ラ・ランド」を鑑賞し、歌とダンスを頑張ろうとスイッチが入ったそうです。その後、エイベックスを辞めて、2019年のオーディション”PRODUCE 101 JAPAN”を受けました。

PRODUCE 101 JAPANでは、第3回発表で脱落し32位となりましたが、OWVのメインボーカルに抜擢されました。

ハイトーンが綺麗に出せると言われている浦野秀太さんのPRODUCE 101 JAPANでのグループバトルの歌声が聴ける動画がありました。どんなに踊っても歌がブレないのは、いままで舞台等で経験してきたからかもしれませんね。

【浦野 秀太(Urano Shuta)] 推しカメラ|三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE♬RAISE THE FLAG@グループバトル
スポンサーリンク

飯豊まりえと同級生!

浦野秀太さんは出身校等を公表していませんが、エイベックスに所属していた頃に、飯豊まりえさんとのツーショットをSNSに投稿していました。飯豊まりえさんは、エイベックス・マネジメント所属で、浦野秀太さんの先輩にあたります。また、コメント欄によると”同級生”と書かれていて、飯豊まりえさんと日出高校の同級生だと思われます。

しかも、ロックバンド・DISH//のギター・コーラスの矢部昌暉さんがブログで「洋服屋でお友達にあった」と浦野秀太さんとのツーショット写真を投稿していました。(2016年のブログです)

このブログでは同級生とは紹介していませんでしたが、矢部昌暉さんも日出高校出身。しかも同じ年です。さらにDISH//のボーカル・北村匠海さんも日出高校出身で、高校時代から矢部昌暉さんと仲良しだったそうです。

そんな北村匠海さんは、2017年にドラマ「高校時代から神がかっていた 」で、飯豊まりえさんと同級生役で共演していました。

スポンサーリンク

まとめ

ボーイズグループ・OWV(オウブ)の浦野秀太さんについて調査しました。浦野秀太さんの上手なピアノを弾いている動画や、ジャニーズの同期、同級生に飯豊まりえさんがいることをご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました