OWV佐野文哉の大学はどこ?BTSのバックダンサーやダンス歴も調査!

OWV(オウブ)
スポンサーリンク

2020年10月10日(土)22時45分からNHK総合で放送されるシブヤノオトのスペシャル番組「シブヤノオト and more FES.2020」に、ボーイズグループ・OWV(オウブ)が出演します。

OWV – 「UBA UBA」MV Teaser (Fumiya Sano Ver.)

そこで、OWV(オウブ)メンバーの佐野文哉さんについて調査しました。佐野文哉さんの大学はどこ?BTSのバックダンサーやダンス歴についてもご紹介します。

スポンサーリンク

佐野文哉の大学はどこ?

佐野文哉さんは、山梨県出身で「田舎育ち」だそうです。出身校等公表していないのですが、陸上部だったということで、ネットに掲載されている陸上の記録から山梨県立身延高等学校ではないかと噂されています。中学から足が速く、高校でスカウトされて陸上部に入り、部長も務めたという情報がありました。

出身大学も公表していないのですが、PRODUCE 101 JAPANのオーディションが終了した2020年3月に卒業したと、本人がSNSで報告しました。

スポンサーリンク

BTSのバックダンサー?

SNSの情報によると、2019年9月に名古屋で開催されたBTSのライブでバックダンサーを務めたそうです。

https://twitter.com/sano_raaaaa/status/1169944769276985344

そのほか、韓国の芸能プロダクションのCUBEエンターテインメントが、2019年3月に東京で開催したU & CUBE FESTIVAL 2019 IN JAPANでもバックダンサーとして出演し、2018年10月にダンス&ボーカルユニットw-inds.がプロデュースした音楽フェスや、三浦大知さんの「Be MyselfのMVにもバックダンサーとして出演していました。

三浦大知 (Daichi Miura) / Be Myself -Music Video-

MVにはバックダンサーが大勢出演していて、どこに佐野文哉さんがいるか分りません。下の画像は、MVに出演したメンバーの集合写真のアップです。画像右の前から3段目に佐野文哉さんがいます。

2019年6月にリリースしたナオト・インティライミさんのシングル「花」のMVにもバックダンサーとして出演していました。下の画像はMVの1コマです。画面左が佐野文哉さんです。

スポンサーリンク

ダンス歴も調査!

佐野文哉さんがダンスを始めたのは大学2年生の時。大学在学中にアメリカ・ロサンゼルスにダンス留学に行ったようです。留学先ではパーティーに参加し、プロダンサーとバトルをしたり、サークルのセンターで踊ったりしていたとインタビューで答えています。

佐野文哉さんは、好きになったら徹底的に突き詰めるタイプのようです。それもあって、ダンス歴2年で、ダンスを評価されるほどになっています。

自己流で突き詰めて練習をし、東京・新宿にあるK-POPダンススクールのプロダンスチーム・Team MARUに所属し活動をしていたようです。DANCE STUDIO MARUのツイッターにその旨が掲載されていました。様々なバックダンサーの活動はこのTeam MARUでの活動だったのかもしれませんね。

https://twitter.com/DanceStudioMARU/status/1205003126811455488

佐野文哉さんは、バックダンサーとして、ダンス経験の長い人達と並ぶよう考えてダンスをしていたのですが、ミュージカル映画「ヘアスプレー」を鑑賞して、人を楽しませる表現力も必要だと思い、バックで踊るだけではなく、前に出て踊ってみたいと思い、PRODUCE 101 JAPANのオーディションに挑みました。

オーディションの結果は、第3回発表で脱落し21位となりましたが、数々のステージを熟してきただけあってダンスの実力は素晴らいと評価されていました。

【佐野 文哉(Sano Fumiya)】山梨l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ
スポンサーリンク

まとめ

ボーイズグループ・OWV(オウブ)の佐野文哉さんについて調査しました。佐野文哉さんの大学名は公表されていないため分りませんでした。また、BTSのバックダンサーやCUBEエンターテインメントのアーティストのバックダンサー、そのほか、三浦大知さんやナオトインティライミさんのMVにも出演していたことなどをご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました