B’z松本孝弘のサングラスはなぜ?素顔はイケメン!画像を紹介

B'z
スポンサーリンク

2020年10月31日から11月28日までの毎週土曜日に5週連続で、B’zが自身初の無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5」を開催します。

B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1〜5 TEASER

そこで、ギタリストの松本孝弘さんについて調査しました。松本孝弘さんのサングラスはなぜ?素顔はイケメン!画像を紹介します。

 

スポンサーリンク

松本孝弘さんのサングラスはなぜ?

B’zは、1988年9月にシングル「だからその手を離して」とアルバム「B’z」の同時リリースでデビューしました。この時は、肩パットが時代を感じさせますが、サングラスはしていません

 

しかし、いつの日からか、松本さんは常にサングラスしているイメージが定着しましたね。

調べると、1995年か1997年頃からサングラスしているとか。2007年の「SUPER LOVE SONG」から松本さんはサングラスしているなどの情報がありました。

B'z / SUPER LOVE SONG

なぜサングラスしているかなどインタビュー記事を探すことはできませんでしたが、知恵袋によると、年をとってシワが目立つようになったからだと本人が言っていたという情報がありました。

サングラスをし始めたとされる1995年は松本さんはまだ34歳。シワが目立ち始めるって年齢ではなさそうですね。もうひとつの2007年だと松本さんは46歳。この頃くらいから気にするようになったのでしょうか。

そんな松本さんは、サングラスのイメージや強いこともあり、サングラスが似合い過ぎる有名人のトップ20にランキング入りしていたそうです。ちなみに1位はタモリさんでした。

スポンサーリンク

素顔はイケメン!画像を紹介

そんな松本さんがどんな素顔なのかと調査しました。すると、素顔を知っている大勢のファンがサングラスしていない松本さんの方が好き!という意見が多くありました。(サングラスをしててもしてなくても好きという意見もありました。)そんなに言われるとさらに素顔が見たくなりますよね。

そんな松本さんは、プライベートではメガネをしているそうで、ならばその姿でもいいから見たいと思って探してみると発見!2019年に木梨憲武さんが鶴瓶さんのトーク番組「A-Studio」に出演した際に松本孝弘さんからコメントがあり、何年か前に憲さんの新年会で一緒に撮った写真がテレビに映りました。この写真は松本さんの自宅に飾っているそうです。

その時の松本さんはプライベートメガネの姿でした。サングラスじゃないから楽しそうな表情が見えますね。

 

さらに、サングラスしていないB’zのツーショットも発見!これがファンに人気のサングラスなしの松本さんですね。とてもイケメンです。こちらの写真は、2017年3月に公開されたもので、当時のB’zの公式サイトに使われていました。写真の紹介では、”かなりお久しぶりな松本さんのサングラスなし姿”とされていました。

 

また、2020年4月にオフィシャルYouTubeチャンネルに公開となった、それぞれの自宅スタジオでのセッション動画「HOME」でも素顔が見られました。

こちらもプライベートメガネをしていますね。素顔が見られるのも珍しいですが、いつもライブや歌番組でのスタイルと違い、裸足でギターを弾いている松本さんの姿も珍しいんじゃないでしょうか。自宅スタジオということで、リラックスした雰囲気がまた良い感じですね。

B’z “HOME” session
スポンサーリンク

まとめ

B’zのギタリスト・松本孝弘さんについて調査しました。松本孝弘さんがサングラスしているのは、シワが目立つようになったからだと本人が言っていたという噂があることや、いつからサングラスをし始めたのか、さらにプライベートはメガネをしていることやそのプライベートメガネ姿もご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました