稲葉浩志の再婚相手の嫁は誰?松崎しげるや宇徳敬子との関係も!

B'z
スポンサーリンク

2020年10月31日から11月28日までの毎週土曜日に5週連続で、B’zが自身初の無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5」を開催します。

そこで、この記事では、B’zの稲葉浩志さんの再婚相手の嫁や松崎しげるさんや宇徳敬子さんとの関係などを調査しましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

稲葉浩志の再婚相手の嫁は誰?

稲葉浩志さんは、1994年に一度目の結婚し、1997年12月に二度目の結婚しました。現在は二度目の結婚した方と息子さんと暮らしています。

一度目に結婚した方は一般女性で噂では、広島県出身で稲葉さんより6歳年下の美紀さんという女性。1990年頃、B’zの長崎県で開催したライブの打ち上げで出会ったそうで、美紀さんがコンパニオンのアルバイトしていたという情報や、知人が連れてきた美紀さんを稲葉さんに紹介したという情報もありました。

(1990年頃のB’z)

1990年は、稲葉さんが26歳なので女性は20歳です。

美紀さんは、翌年には、ANAの客室乗務員に就職しているようで、出会った時には学生だったのかもしれませんね。稲葉さんとは極秘で同棲し、1994年にニュージーランドで挙式後、白金の高級マンションで新婚生活を送っていました。

ただ、この頃のB’zは人気絶頂だったこともあり仕事が忙しくすれ違いから1年半後に離婚。稲葉さんは美紀さんに未練があり、関係者には”同じ人と再婚するかも”と話していたそうです。

ところが、離婚の1年後ほど、稲葉さんはスポーツジムで2歳年上の元ファッションモデルの蓬田美奈子(よもぎだみなこ)さんと知り合い、1997年12月にラスベガスで結婚式しました。この蓬田美奈子さんという方が、現在の稲葉さんのお嫁さんです。

(1997年のB’z)

稲葉さんの再婚相手の嫁は、東京の下町生まれでハキハキとした性格で、普段は大人しい稲葉さんとの会話をリードするタイプとのこと。1997年の稲葉さんは33歳で、2歳年上の嫁は35歳でした。

スポンサーリンク

松崎しげるとの関係って?

そんな稲葉さんの嫁・蓬田美奈子さんですが、なんと18歳の時に松崎しげるさんと結婚していました。松崎しげるさんは、1949年11月19日生まれで現在70歳です。1997年に3回目の結婚し、現在は3番目の嫁と3人の子供と家庭を築いています。

松崎さんの1回目の結婚は、1973年にスーパーモデルの美恵子さんという女性と結婚し、7年後の1980年に離婚。10ヵ月後の1981年に稲葉さんの嫁・蓬田美奈子さんと再婚しています。

週刊誌の記事には、当時ファッションモデルをしていた蓬田美奈子さんとは、結婚する2年前に知り合ったことや、前妻の美恵子さんが再婚に賛成していること、蓬田美奈子さんが米を炊いたら固かったことなどが書かれていました。

松崎しげるさんは、この頃、ドラマ「噂の刑事トミーとマツ」で、当時若手だった国広富之さんとの名コンビが大人気でした。

そんな松崎しげるさんとのツーショット写真も週刊誌に掲載されたようです。

しかし、1991年に2人は離婚します。それでも結婚生活は10年。1回目の結婚より長かったようですね。離婚の原因は公表されていませんが、蓬田美奈子さんは尽くすタイプの女性だったと松崎しげるさんが語っていたようです。

ただ、金遣いの荒さと男性関係が原因で離婚したとも囁かれていました。また、蓬田美奈子さんは週刊誌ではファッションモデルと紹介されていて、1981年「デラックスプレイボーイ」で水着モデルをしたり、10代女性のファッション誌「エムシーシスター(mc Sister)」でもモデルをしていましたが、その他ネットでは”ホステス”とも紹介されていました。

ホステスをしていた時に、B’zの松本さんがお店に客として来店し親しくなり稲葉さんのスポーツジムに通い始めたとの噂もありました。

他にも、稲葉さんと木村拓哉さんとは、木村さん主演ドラマ「ビューティフルライフ」の主題歌をB’zが担当したのがきっかけで、家族ぐるみの付き合いをしていますが、蓬田美奈子さんがモデルをしていた頃にアイドルをしていた工藤静香さんとは知り合いだったそうで、夫を通して再会し仲良くしているという情報がありました。

工藤静香さんは、1984年の中学2年生の時に「ミス・セブンティーンコンテスト」で特別賞を受賞し、アイドルグループとして活動していました。1981年に松崎しげるさんと結婚した蓬田美奈子さんは、結婚後もモデルの仕事をしていたのかもしれませんね。真相は不明です。

スポンサーリンク

宇徳敬子との関係も!

宇徳敬子(うとく けいこ)さんは、1967年4月7日生まれの現在53歳のシンガーソングライターです。モデル活動を経て、1990年にB.B.クィーンズのコーラス担当でデビューし、翌年にはアイドルユニットMi-Keとして活動しました。

そして、1993年にソロデビューを果たし、他のアーティストへの楽曲提供やバック・コーラスなど務めていて、宇徳敬子さんは、1995年にB’zの「LOVE PHANTOM」でバックコーラスを担当しました。

そんな宇徳敬子さんと稲葉浩志さんは、1992年頃に噂になりました。結婚しているの?とも囁かれたようですが、当時、稲葉さんは1回目の結婚相手の美紀さんと同棲中でした。

噂では同じマンションに住んでいたとか、稲葉さんが美紀さんと家の土地を探しに行った時にスクープされ、相手の名前がなぜか”宇徳敬子さん”になってしまったなどあるようで、宇徳敬子さんとは特別な関係ではありません。

スポンサーリンク

まとめ

B’zの稲葉浩志さんについて調査しました。稲葉浩志さんの再婚相手の嫁は、元ファッションモデルの蓬田美奈子さんで、松崎しげるさんの元嫁だったことや、宇徳敬子さんは、過去に稲葉さんの嫁と勘違いされていたことなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました