稲葉浩志の自宅は芦屋の豪邸?ストーンハウスや息子のテニスを調査!

B'z
スポンサーリンク

2020年10月31日から11月28日までの毎週土曜日に5週連続で、B’zが自身初の無観客配信ライブ「B’z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5」を開催します。

https://twitter.com/INABAS6/status/1316619895874830336

そこで、この記事では、稲葉浩志さんの自宅は芦屋の豪邸との噂や、ストーンハウスとは何か、息子のテニスについて調査しましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

稲葉浩志の自宅は芦屋の豪邸?

芦屋とは兵庫県南東部にある市で、稲葉浩志さんの実家というワケではありません。稲葉さんの実家は岡山県津山市の「いなば化粧品店」を経営しています。津山市観光協会では、「稲葉浩志君の想い出ロードマップ」を作成し、観光客誘致に成功しているそうです。

そこで、なぜ、稲葉さんの自宅が芦屋の豪邸だと噂になったのか調べてみました。すると、この芦屋の豪邸に出入りする稲葉さんの姿がたびたび目撃されていたからだったようです。

この芦屋の豪邸はビーイングの創業者の長戸大幸さんの別荘で、敷地面積900坪で建設費約9億円とも言われる豪邸にはスタジオも兼ねていて、屋内プールがあり、インテリアが外国風で、上空からは音符の形になっているとか。説明を聞いただけでも豪邸なのが分りますね。

こちらの豪邸は、男女4人組バンド・GARNET CROW(ガーネット・クロウ)が2005年のシングル「君の思い描いた夢 集メル HEAVEN」のPV撮影に使ったそうです。

このバンドは、Ading(アディング)というビーインググループの傘下レーベルGIZA studioのマネージメントオフィスだったこともあり、長戸大幸さんの豪邸を使用したのかもしれません。

スポンサーリンク

ストーンハウスとは

芦屋の豪邸は、稲葉さんの自宅ではありませんでした。そんな稲葉さんの自宅は東京都渋谷区の”日本のビバリーヒルズ”とも呼ばれる高級住宅街にあり、広さが130坪で地上2階建て、地下1階の総額5億円(7~8億円との情報もありました)する豪邸だそうです。

自宅にはスタジオも完備されていて、最近はそのスタジオで歌う姿が見られますね。(もう少し部屋全体を見たい気もしますが…)

https://twitter.com/BBchobi/status/1251008478518239232

こちらの自宅の表札は「稲葉」ではなく、「STONE HOUSE」と書かれているそうです。ストーンハウスとは一体何なのでしょうか。石の家?意志の家?ストーンハウスの理由は分りませんでした。

スポンサーリンク

息子のテニスを調査!

稲葉浩志さんは、現在の奥様と1997年に結婚し、2002年7月に息子が生まれています。2020年現在は18歳になっていますね。

そんな息子さんは、12歳の時に青山学院初等部に通っていて「星新一賞」のジュニア部門で優秀賞を受賞したのではないかと言われています。(苗字が稲葉だったことと年齢が一緒だったことから推測されているようです。)

また、2015年3月に、息子の卒業式へ向かう稲葉さんがスクープされました。メガネをかけて髪をなびかせて妻と寄り添って校門を入った稲葉さんは、夢中で息子の姿をカメラで撮り続けていたそうです。その時の写真がこちらです。画像は悪いのですが、カメラを構えた稲葉さんが見えます。(下の画像中央)

稲葉さんは、子供を溺愛していて、「自分にとって嫁や子供というのはやっぱり宝物。」だとか「子供なんて可愛くて仕方ないですね!」など語っています。

ちなみに小学校入学式に向かった時もスクープされていました。画像右側のコメントを見ると、入学式でもカメラ片手にパパっぷりを披露していたことが分ります。きっと他のイベント、例えば運動会でもパシャパシャと写真を撮っていたことでしょう。

 

そんな息子さんが中学でテニス部に所属しているのではないかという情報がありました。噂になった理由は青山学院中学校のテニス部に、小学校の時に「星新一賞」のジュニア部門で優秀賞を受賞した稲葉君と同じ名前があったことからのようです。

テニスと言えば、稲葉さんは学生時代、軟式テニス部に所属していました。「WOWOWテニス2017シーズン」のイメージソングにアメリカのギタリスト、スティーヴィー・サラスとのコラボユニット・INABA/SALASの「TROPHY」が起用され、2016年末にはWOWOWの特番でプロテニスプレーヤーの錦織圭さんと対談し、錦織圭さんを質問攻めにし大盛り上がりしました。

そんな稲葉さんは試合会場によく足を運びテニス観戦するそうで、息子さんも連れて行っているのではないかと言われています。

スポンサーリンク

まとめ

B’zの稲葉浩志さんについて調査しました。稲葉浩志さんの自宅かもと言われている芦屋の豪邸は、ビーイングの創業者の長戸大幸さんの別荘だったことや、稲葉浩志さんの自宅の表札にストーンハウスとローマ字で書かれていること、息子が中学でテニスをしていたと言われていることなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました