A.B.C-Z戸塚祥太はイケメン!寝坊や坊主とは?彼女も調査!

A.B.C-Z
スポンサーリンク

2020年10月30日(金)21時よりテレビ朝日で放送される「ミュージックステーション」に、A.B.C-Zが出演します。

https://twitter.com/ninagawagumi/status/1319557439679721472

そこで、A.B.C-Zのメンバー・戸塚祥太さんについて調査しました。戸塚祥太さんはイケメン!寝坊や坊主とは?彼女についてもご紹介します。

スポンサーリンク

戸塚祥太はイケメン!

A.B.C-Zの戸塚祥太さんはジャニーズの中でも”国宝級イケメン”だとか、”顔面偏差値が1,000人に1人の東大レベル”という声もありました。

まずは、戸塚祥太さんのプロフィールをご紹介します。

名前:戸塚 祥太(とつか しょうた)
あだ名:とっつー
年齢:1986年11月13日生まれ 現在33歳
血液型:B型
身長:170cm
出身地:愛知県生まれ、東京都育ち

1999年4月25日、12歳の時にジャニーズに入所。母親に、ジャニーズ事務所をスパイしてくるように頼まれたのが応募の理由です。

スポンサーリンク

寝坊や坊主とは?

アイドルなら”貴公子”と呼ばれそうですが、戸塚祥太さんの場合は、あまりに衝撃的な行動することから”ジャニーズの奇行子”と呼ばれ、伝説になっています。

寝坊

2020年3月に、生放送の朝の情報番組にA.B.C-Zがゲスト出演した際に、戸塚祥太さんだけ不在という事態が起りました。何とか戸塚さんへ連絡を試みますが繋がらず、番組放送内に不在の理由は分らず、消息不明とも噂されました。

後に、理由が分かり戸塚祥太さんが謝罪。理由は番組出演前夜に、番組MCのためにスパイスからカレーを作り、完成と同時に寝入ってしまったということでした。寝坊で欠席してしまったのでした。

坊主

2011年(当時25歳)に出演した舞台の稽古中に突然坊主頭にしてきたそうです。それまで、周りについて行けていないなという思いがあり、稽古で鏡に映る自分を見てダメだと思い帰ったそうです。そして、もう辞めようと坊主頭にしてサッパリとしたとのこと。

そんな坊主姿をツイッターで発見しましたが、こちらは、2015年の映画「日本のいちばん長い日」に出演した歳の坊主姿でした。

映画のオファーがあり、過去に坊主にしたので、坊主にすることに全く抵抗がなかったと語った戸塚祥太さんに監督が「悪いことでもしたの?」と突っ込んでいました。戸塚祥太さんは、突然坊主にしたことはジャニーズ的にNGで、若気の至りだったと語っています。

女装

2017年に発売したA.B.C-Zのファースト写真集「五つ星」で戸塚祥太さんは女装を披露しています。

この女装は戸塚祥太さんのソロシーンで、金髪に赤い口紅で、オレンジ色のワンピースを着てロケ地・台湾の夜の街を彷徨っているという写真。

https://twitter.com/fumipuri__/status/1164203303984492545

マリリン・モンローからイメージしオマージュとして口元にホクロまで描いています。自分のウラを見せたいと、その女装した自分に「ラウラ」と名付けたそうです。

その他

ファンの間で噂になっているのは

  • 「マクドナルドのポテトと交信していた」
  • 「電車の中で突然叫び出す」など

戸塚祥太さんが過去にアウトデラックスに出演した際に語ったのは

  • 「右利きに飽きたから、しばらく左利きにしていた」
  • 「好きな定食屋へ行くと、半々ぐらいの割合で店が閉まっている」など

ただ、アウトデラックスで話した内容は、”アウト”じゃないとマツコデラックスさんに言われ、イケメンの顔を褒められました。

スポンサーリンク

彼女も調査!

2018年9月頃に熱愛疑惑が噂になったのがモデルやアーティスト活動していた工藤えみさん。疑惑は工藤えみさんのFacebookに「工藤えみ(Emi Laura)」と書かれていたからでした。”Laura(ラウラ)”は、A.B.C-Zのファースト写真集で戸塚さんが女装した時の名前。工藤えみさんから名付けられたのか?など噂されました。

また、工藤えみさんが飼っていた猫(ロシアンブルー)の名前と、戸塚さんが飼いたい猫の種類と名前が一緒だったこと、共通の知人がいることなどから噂になりましたが、それから1年後、2019年12月に工藤えみさんは、横浜DeNAベイスターズの梶谷隆幸選手と結婚しました。

スポンサーリンク

まとめ

A.B.C-Zのメンバー・戸塚祥太さんについて調査しました。戸塚祥太さんはイケメンなこと、朝の生番組に寝坊し出演できなかったことや過去に2度坊主になっていたこと、2018年に匂わせか?と噂になっていた女性が結婚していたことなどご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました