A.B.C-Z橋本良亮は韓国のハーフ?ジャニーズの同期や青森との関係も

A.B.C-Z
スポンサーリンク

2020年10月30日(金)21時よりテレビ朝日で放送される「ミュージックステーション」に、A.B.C-Zが出演します。

そこで、A.B.C-Zのメンバー・橋本良亮さんについて調査しました。橋本良亮さんは韓国のハーフ?ジャニーズの同期や青森との関係もご紹介します。

スポンサーリンク

橋本良亮は韓国のハーフ?

まずは、A.B.C-Zのメンバー・橋本良亮さんのプロフィールをご紹介します。

https://twitter.com/oenya_official/status/1319156531569463296
名前:橋本 良亮(はしもと りょうすけ)
年齢:1993年7月15日生まれ 現在27歳
血液型:B型
身長:177cm
出身地:千葉県

橋本良亮さんの父親が日本人で、母親が日本人とフィリピンのハーフとの情報があるので、橋本良亮さんはハーフではなくクオーターとなります。

スポンサーリンク

ジャニーズの同期

そんな橋本良亮さんは姉が履歴書を送ったことで、2004年9月8日、ジャニーズ事務所に入所しました。お姉さんが履歴書を送った理由は、現在は同じグループとなっている五関晃一さんのファンだったからでした。(当時、五関晃一さんは、A.B.C-Zの前身グループのA.B.C.のメンバーとして活躍していました。)

2004年入所の同期
中島裕翔・高木雄也・深澤辰哉・山田涼介・阿部亮平・真田佑馬・藤原丈一郎・神山智洋

橋本良亮さんは入所後、ジャニーズJr.内ユニット「J.J.Express(ジェイ・ジェイ・エクスプレス)」のメンバーとなり活動。J.J.Expressは、Kis-My-Ft2前身のユニット・Kis-My-Ft.(キスマイフット)の弟分とされ、2007年まで活動していました。

J.J.Expressのメンバーは、伊野尾慧さん、有岡大貴さん、髙木雄也さん、深澤辰哉さん、亀井拓さんと橋本良亮さんでした。2007年にジャニーズJr.のライブで、同じJ.J.Expressのメンバーだった伊野尾慧さん、有岡大貴さん、髙木雄也さん、同期の中島裕翔さん、山田涼介さんなどが、Hey!Say!JUMPでデビューするメンバーとして発表され、橋本良亮さんはメンバーに選ばれなかったことにショックを受けたそうです。

翌年、Hey!Say!JUMPのライブでジャニー喜多川さんに歌詞を渡され歌を披露したところ、サビ前でA.B.C.のメンバー(五関晃一・戸塚祥太・塚田僚一・河合郁人)がステージに登場し、A.B.C.に加入しA.B.C-Zとなったことを伝えられました。

当時、橋本良亮さんは全く知らされていなかったことや、当時のA.B.C.は、”デビューできない人たち”だと思っていたこともあったことから「勝手に決めるな!」と感じたそうです。

一方、A.B.C.のメンバーやジャニーズの先輩・東山紀之さんも最年少の橋本良亮さんが加入したことで、大きなグループになったと語っています。

スポンサーリンク

青森との関係も

ネットの検索項目には「橋本良亮 青森」と出てきます。

橋本良亮さんは千葉県出身で、市川市の中学校を卒業し、ジャニーズや芸能人御用達の通信制のクラーク記念国際高等学校に進学していて(中退しています。)青森県出身ではないはずです。

調査したところ、橋本良亮さんの父親が青森県八戸市出身だったようで、シンガーソングライターで実業家の田中義剛さんと同郷だと、過去に番組で盛り上がっていたようです。

https://twitter.com/miwa1010/status/1030973949574705153

田中義剛さんも話す八戸弁を橋本良亮さんの父親も話すようで、何を言っているか分らないと母親と喧嘩になるそうです。

スポンサーリンク

まとめ

A.B.C-Zのメンバー・橋本良亮さんについて調査しました。橋本良亮さんの父親が日本人で、母親が日本と韓国のハーフなので橋本良亮さんはハーフではなくクオーターだということや、ジャニーズの同期には、Hey!Say!JUMPのメンバーが多く、自分もHey!Say!JUMPに入ると思っていたら選ばれず、A.B.Cに加入しA.B.C-Zとなったこと、父親が青森出身だったことなどご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました