スキズ・フィリックスの両親や国籍は?そばかす・あだ名・似てる日本人を調査

Stray Kids(スキズ)
スポンサーリンク

2020年11月6日(金)21時よりテレビ朝日で放送される「ミュージックステーション」に、韓国のグループ・Stray Kids(略称:スキズ)が出演します。

Stray Kids – SLUMP -Japanese ver.- / THE FIRST TAKE

そこで、Stray Kidsのメンバー・フィリックスについて調査しました。フィリックスの両親や国籍は?そばかす・あだ名・似てる日本人などご紹介します。

スポンサーリンク

フィリックスの両親や国籍

フィリックスの両親は韓国系オーストラリア人で、オーストラリアに在住する韓国に家系起源のある人です。オーストラリアには韓国人が祖先の人が多く、フィリックスの出身地でもあるシドニーに多くいるそうです。

そんなフィリックスの国籍はオーストラリアで、両親との会話も全て英語だったため、韓国に来たときには挨拶程度の韓国語しか話せなかったそうです。

フィリックスは、オーストラリアでスカウトされ、1年後にJYPに入社。入社して8ヵ月後にサバイバル番組「Stray Kids」に参加しています。高校生の時にスカウトされ、高校を卒業した2017年2月頃に韓国に来たと思われます。(両親は韓国行きに反対していたそうです。)

サバイバル番組に出演した際には、韓国語で質問されてもあまり分らなかったり、韓国語の発音がなっていなかったこともあり脱落しました。JYPの代表のパク・ジニョンさんが言った脱落の理由は下記の通りです。

「韓国語能力が大きな問題、フィリックスのラップは観客に届かない」

どんなに、上手なラップをしても韓国の人に言葉が通じなければ意味がなかったのかもしれませんね。パクさんの厳しいけれど、目指すことを明確に伝えてくれる言葉は励みになったのではないでしょうか。脱落後も夜遅くまで練習を続けたフィリックスは、パクさんからチャンスを与えられ、その後、Stray Kidsのメンバーとなりデビューしました。

そんなフィリックスは、冒頭にご紹介した動画「THE FIRST TAKE」でもお分かりの通り、可愛らしい顔とは違った男らしいロートーンラップが魅力的です。

スポンサーリンク

そばかす・あだ名

フィリックスは、2018年にアメリカの映画レビーサイト・TC Candlerが発表した「世界で最もハンサムな顔100人」で、43位となりました。ちなみにこの年の2位はBTSのジョングクが、4位にVが入賞しています。

世界でも認められているハンサムイケメンのフィリックスですが、化粧を落とすとそばかすがたくさんあります。そのそばかすをフィリックスが数える動画がありました。ファンは、そのそばかすさえ可愛く見えるようです。

https://twitter.com/Love__Straykids/status/1266611979252199424

上のツイッターにもある通り、フィリックスは「ピリ」とか「ピリクス」などのあだ名があります。これは、フィリックス(Felix)を韓国語にしたものです。

また、フィリックスには韓国名「イ・ヨンボク」もあり「ヨンボク」「ヨンボギ」などとも呼ばれています。さらにファンからは「無公害少年」というあだ名が付くほど純粋で素直な性格を見せています。

スポンサーリンク

似てる日本人

SNSでフィリックスに似てると多くの人が言っているのが、IZ*ONEのキム・チェウォンさん。美しい顔のフィリックスは女性に似てしまうようですね。

https://twitter.com/ronronronizone/status/1114512078872539136

フィリックスと似てる日本人には、現在活動休止中のKing & Princeの岩橋玄樹さんの名前がSNSで多く挙がっていました。可愛らしい口元が似てますね。

ほかにも、ユーチューバーのはじめしちょー、女優の志田未来さん、フォーリミのGENさん、SHINeeのテミンさんなど、様々な人に似てると言われていました。親しみやすくてカッコ可愛いということだと思います。

スポンサーリンク

まとめ

Stray Kids(略称:スキズ)のメンバーフィリックスについて調査しました。フィリックスの両親は、韓国系オーストラリア人で、フィリックスの国籍はオーストラリアだということや、化粧を落とすとファンから可愛いと言われるそばかすがあること、「ピリ」とか「ピリクス」や本名の「ヨンボク」や「ヨンボギ」などのあだ名があることなどご紹介しました。

また、フィリックスと似てる日本人を調査しました。似てる日本人には、現在休業中のキンプリ岩橋さんや、はじめしちょー、志田未来さん、フォーリミのGENさんなど様々の名前が挙げられていることなどご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました