スキズ・スンミンは英語が堪能!高校や大学や性格を調査!車椅子って?

Stray Kids(スキズ)
スポンサーリンク

2020年11月6日(金)21時よりテレビ朝日で放送される「ミュージックステーション」に、韓国のグループ・Stray Kids(略称:スキズ)が出演します。

Stray Kids 『ALL IN』 Music Video

そこで、Stray Kidsのメンバー・スンミンについて調査しました。スンミンは英語が堪能!高校や大学や性格、車椅子についてもご紹介します。

スポンサーリンク

スンミンは英語が堪能!

スンミンは、アメリカのロサンゼルスに3か月ほど短期留学していたこともあり英語が得意です。デビュー後の2018年7月からは、海外に住む韓国人のための国際放送局で放送された音楽バラエティー番組「After School Club」のMCに抜擢され、同年12月まで務めました。

スンミンがMCに抜擢された際には、米国に3か月しか住んでいなかったのに英語力があると紹介されました。

YouTubeには、2018年8月放送分がアップされていて、番組MCになって約1か月のスンミンのMCが見られます。周りのMCと同様に英語の発音はバッチリですよ。

[After School Club] The star of 3 consecutive hits, CHUNG HA(청하)! _ Full Episode – Ep.328
スポンサーリンク

高校や大学

スンミンは、2017年2月に開催されたJYP公開オーディションで見事2位となりJYPの練習生になりました。ちなみにこの時の3位は、現在、NiziUのリーダーで活躍中のマコだったそうで、ツイッターに画像が投稿されていました。ツイッター画像左がスンミン、右がマコです。

https://twitter.com/_suzuapple/status/1296264631141281792

学生時代は野球をしていて将来の夢は野球選手だったようです。また、ダンス部にも所属したり、歌うことも好きだったことから舞台に立ちたいとJYPのオーディションを受けました。

そんなスンミンの歌声は低めで音域に安定感があるとJYP社長のパク・ジニョンさんに褒められ、練習生となって1年後に、Stray Kidsとしてデビューしています。

デビューした頃、高校3年生だったスンミンは、2019年2月に高校を卒業しています。通っていた高校は、清潭高等学校です。TWICEのジヒョや、Stray Kidsメンバーのバンチャンが卒業生にいます。ちなみにSHINeeのテミンは、清潭高等学校を中退しているそうです。

高校卒業後は、大学に進学を希望しているという情報があり、ツイッターにはスンミンが大学へ通うことを喜ぶファンが多くいました。通っていると思われる大学名など詳細は分かりませんでした。

スポンサーリンク

性格を調査!

スンミンは、「純粋少年」と呼ばれるほど、ピュアで繊細で優しい性格の持ち主です。さらに礼儀正しく真面目で優等生で、あまり目立つ存在ではなく冷静です。ただ、メンバーの最年少・アイエンの目が可愛すぎて、からかってしまうようで、アイエン曰く、スンミンはアイエンにベタベタするとか。

また、スンミンは相当な綺麗好きで、メンバーとの共同生活の中で、自分のベッドに他人が座ることを嫌がっていました。

韓国の番組「Two Kids Room」で、可愛がっているアイエンと会話した際には、アイエンがシャワーを浴びずにスンミンのベッドに座っていた時の話をしていました。メンバーがベッドに座ることに慣れてきたスンミンは、「服を着ているのならまだわかる」と話し始めます。気になるのは”服を着ているのなら”という言葉。アイエンは、汚れたまま裸でスンミンのベッドに座っていたそうです。動画の中のスンミンの顔は怒っています。(下の動画2分25秒あたり)

[Two Kids Room(투키즈룸)] VOL.2 Ep.01 Seungmin X I.N
スポンサーリンク

車椅子って?

2019年2月19日に非公開収録スケジュールを行う途中に、腰に軽い打撲傷を負ったスンミンは、精密検査を受け数日間過激な動きは控えるよう診断を受けました。

しかし、Stray Kidsはその数日後にオーストラリア公演を開催。2019年2月21日にはオーストラリア・メルボルンで、2月24日にはシドニーで公演をしていて、移動は車椅子だったようです。ツイッターにその時の動画が投稿されていました。マスクをしていてはっきりと顔は見えませんが、動画の32秒あたりに車椅子に乗って手を振るスンミンらしき人が映っています。

https://twitter.com/Love__Straykids/status/1100544047859478528

また、メンバーのヒョンジンは、スンミンのカバンを持って行ってくれたようで、ツイッターにその時の画像が投稿されていました。ヒョンジンは車椅子の高さにかがんで何やらサポートしているようですね。優しいメンバーです。

ステージ上では椅子に座った状態で、退場時には、メンバーが椅子ごとスンミンを運びました。

メンバーの肩を借りて歩く姿も見られました。

スポンサーリンク

まとめ

Stray Kids(略称:スキズ)のメンバー・スンミンについて調査しました。スンミンは、ロサンゼルスに短期留学したため英語が堪能で、英語を使うテレビ番組のMCに抜擢されていたことや、高校の卒業証書を持った画像や、大学に進学していること、ピュアで繊細で優しい性格だということをご紹介しました。

また、2019年2月に腰を打撲し、オーストラリア公演への移動は車椅子を利用していたこともご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました