京本大我は関西弁で大阪出身?高校留年の真相や小池徹平との関係も

SixTONES(ストーンズ)
スポンサーリンク

2020年11月13日(金)21時よりテレビ朝日で放送される「ミュージックステーション」に、SixTONESが出演します。

SixTONES – NEW ERA (Music Video) – [YouTube Ver.]

そこで、SixTONESのメンバー・京本大我さんについて調査しました。京本大我さんは関西弁で大阪出身?高校留年の真相や小池徹平との関係もご紹介します。

スポンサーリンク

京本大我は関西弁で大阪出身?

京本大我さんは東京出身ですが、両親が大阪出身のため、家の中では関西弁が飛び交っているようで、京本大我さんも、たまに関西弁を話すようでファンに大人気です。

京本大我さんの父親は、俳優の京本政樹さんです。京本政樹さんは大阪府で生まれ育ち、高校卒業後、進学のため上京しています。

父親の京本政樹さんと言えば、時代劇「必殺シリーズ」の組紐屋の竜という浮世離れした中性的な外見の色男が印象的でした。

また、2019年の映画「翔んで埼玉」では、伝説の埼玉県人・埼玉デューク役を演じ話題になりました。

昔から美しい顔立ちでジクールなイメージの父親・京本政樹さんが、家の中で関西弁を話すことにギャップを感じますね。さらに、自宅では常にジャージ姿だそうで、京本大我さんは、小さい頃、テレビに映る京本政樹さんと自宅にいる父親は違う人だと思っていたそうです。

そんな京本大我さんがジャニーズ事務所に入所したキッカケは、ジャニー喜多川さんが、たまたま京本家がハワイに行った家族写真を見たことにより父親の京本政樹さんに連絡したからでした。

京本政樹さんにとって、ジャニー喜多川さんからのスカウトの電話は2度目。なんと31年前の中学時代にジャニー喜多川さんからスカウトを受けていました。京本政樹さんは、学生時代からファンクラブが出来るほどイケメンだったそうで、そのファンクラブのメンバーがジャニーズ事務所に勝手に写真を送っていたそうです。

スカウトされた京本政樹さんは、大阪で開催されたジャニーズのコンサート(郷ひろみさんなど)を見て、春休みと夏休みに上京しジャニーズの合宿所に行っていましたが、バンド活動にハマり、ジャニーズ事務所入所はお断りしたそうです。

京本政樹さんは、その後、ミュージシャン志望で芸能界にスカウトされましたが、俳優として再びスカウトされ俳優デビューしました。

当初、父親の京本政樹さんは、息子の芸能界入りを反対していましたが、当時11歳だった京本大我さんが「やってみたい」というので、了承し、その後は応援しています。

2013年の「滝沢演舞城2013」では、ジャニー喜多川さんの発案で初の親子共演を果たし、翌年の2014年には「徹子の部屋」でも親子出演し”美しすぎる親子”と話題になりました。ツイッターにその時の動画がありました。残念ながら会話は関西弁ではありません。

https://twitter.com/a_boy_a_girl/status/1169638815775899648

ちなみに、番組出演当時は19歳だった京本大我さん。司会の黒柳徹子さんに「それにしても棒のようなお体ね」と言われました。

スポンサーリンク

高校留年の真相

京本大我さんは、成城学園初等学校から成城学園中学校に進学し、その後、偏差値64もあるエリート高校の成城学園高等学校に進みました。

ジャニー喜多川さんにスカウトされたのが、小学6年生の時。その後、ジャニーズJr.内ユニット・Kitty Jr.のメンバーに選ばれ、翌年から舞台に出演し始めました。2012年4月にはテレビドラマ「私立バカレア高校」に初出演を果たし、9月には、通称・バカレア組メインコンサートが開催、10月には映画「私立バカレア高校」が公開されました。

高校3年生だった京本大我さんは、仕事が忙しすぎて出席日数が足りず単位が取れなかったので、2学期が終わった2013年1月に堀越高校に転入しました。この時、2年生に転入していることから京本大我さんは、2013年4月よりもう一度、高校3年生となり2014年3月に堀越高校を卒業しました。

堀越高校の同級生には、1歳年下の田中樹さん、D-BOYSの西井幸人さん、元ジャニーズの森本龍太郎さんがいます。

スポンサーリンク

小池徹平との関係は?

俳優でシンガーソングライターの小池徹平さんの父親と、京本大我さんの母親がいとこ同士なので、2人は、はとこ同士です。(小池徹平さんは大阪出身)

京本大我さんの母親は、大阪出身の元アイドルの山本博美さんという方で、京本大我さんは母親似だとも言われています。京本大我さんと小池徹平さんは似てるわけではありませんが、2人も美形です。

スポンサーリンク

まとめ

SixTONESのメンバー・京本大我さんについて調査しました。京本大我さんの両親が大阪出身ということで、たまに関西弁を話すことや、高校3年生の時に仕事が忙しく、通っていた成城学園高等学校で出席日数が足りず、堀越高校の2年生に転入したことで、再度高校3年生になったことなどご紹介しました。

また、俳優の小池徹平さんの父親と京本大我さんの母親がいとこ同士で、2人は、はこと同士だということもご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました