TWICEモモの出身校やダンススクールを調査!姉はダンサー?父親はジヒョ好き!

TWICE
スポンサーリンク

2020年11月13日(金)21時よりテレビ朝日で放送される「ミュージックステーション」に、TWICE(トゥワイス)が出演します。

TWICE "I CAN'T STOP ME" M/V

そこで、TWICEの日本人メンバー・モモについて調査しました。TWICEモモの出身校やダンススクールを調査!姉はダンサー?父親はジヒョ好きなどご紹介します。

スポンサーリンク

TWICEモモの出身校

モモは、京都府京田辺市出身です。地元の公立小学校を卒業後、京田辺市立田辺中学校に進学しました。この中学校は、NiziUのマユカの出身中学校でもあります。

中学3年生の時に、JYPからスカウトされオーディションに合格したことで、高校1年生になる年に韓国へ渡りました。その後、JYP練習生として3年半過ごし、TWICEのメンバーに選ばれ2016年にデビューしていて、高校には通っていません

しかし、2016年に一時帰国し、高等学校卒業程度認定試験を受け合格しています。この認定試験は高卒にはなりませんが、高卒したのと同じような認定となるそうです。

スポンサーリンク

ダンススクールを調査!

モモは、TWICEの中でもダンスのレベルが非常に高いと言われています。そんなモモは、3歳から大阪市に所在する「STEP OUTダンススタジオ」というダンススクールに通っていました。出身地の京都府京田辺市からは、電車で1時間強かかる場所です。

ダンススクールには、姉のハナさんと一緒に通っていて、モモの母親がエアロビクスの先生だったようで、それがキッカケでダンスを習い始めました。情報によると週に4~5日ほど通っていたようです。

モモが小学3年生の時に、姉を含むスタジオの生徒達のダンスユニット”Barbie(バービー)”のメンバーとして活動を始め、小学5年生(2008年)の時にスタジオの紹介で韓国の女性歌手Lexy「Ma People」のMVに出演しました。

そして、2011年に開催したサバイバルオーディション番組「スーパースターK3」の日本予選にダンスユニット”Barbie”で出場しますが、第3次予選で脱落してしまいました。しかし、モモが姉と一緒に踊った動画をYouTubeにアップしたところ、JYP関係者からスカウトされました。

その時の動画は見つかりませんでしたが、姉妹で踊る動画がインスタに投稿されていました。

スポンサーリンク

姉はダンサー?

インスタの動画にも映っていましたが、モモの姉のハナさんは、振付師としてAbema TV「恋愛ドラマな恋がしたい」でダンス指導したようです。また、ダンススクールでダンスのレッスンもしているようです。

https://twitter.com/stepout_dance/status/1173530958181482497

調査してみると、モモの姉のハナさんは、モモの2歳年上でダンスのインストラクタープロダンサーとして活躍中で、2015年に東方神起ツアーのサポートダンサーとしても参加しています。

そんなモモの姉のハナさんの画像はこちらです。姉妹は仲が良いようで、ツーショット写真がたくさんSNSに投稿されていました。

スポンサーリンク

父親はジヒョ好き!

モモの両親は、2017年に韓国で放送された番組に出演していました。下の画像左は美人なお母さんですね。そしてモモのとなりにいるのがモモのお父さんです。

そんなモモのお父さんの部屋にあるメンバーの専用部屋があると話題になっています。そのメンバーというのが、TWICEのリーダー・ジヒョの大ファンで、日本で開催されたTWICEのハイタッチイベントにも参加し、ジヒョの列にちゃんと並んでハイタッチしたそうです。

そんなジヒョ好きな父親の専用部屋の画像がツイッターに投稿されていました。壁に貼られた写真はモモの幼少期のものでしょうか。それより大きなジヒョの写真がビニールに入って飾られています。

https://twitter.com/SubjectKpop/status/1321468797052620801
スポンサーリンク

まとめ

TWICEの日本人メンバー・モモについて調査しました。モモの出身中学校は、京田辺市立田辺中学校で、NiziUのマユカの出身中学校でもあることや、3歳から習っていたダンススクールは大阪にある”STEP OUTダンススタジオ”というところだったこと、姉のハナさんはダンスのインストラクターやプロダンサーとして活動していることなどご紹介しました。

また、モモの父親がTWICEのリーダー・ジヒョの大ファンでハイタッチ会にも参加していたことをご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました