TWICEサナは一人っ子!中学時代・学歴・EXPG時代を調査!

TWICE
スポンサーリンク

2020年11月13日(金)21時よりテレビ朝日で放送される「ミュージックステーション」に、TWICE(トゥワイス)が出演します。

そこで、TWICEの日本人メンバー・サナについて調査しました。サナは一人っ子!中学時代・学歴・EXPG時代をご紹介します。

スポンサーリンク

TWICEサナは一人っ子!

TWICEの日本人メンバー・サナは、メンバーの中で唯一の一人っ子です。両親は、1975年生まれという情報があります。サナは、1996年12月29日生まれなので、両親が21歳の時の子供です。

サナの両親は、2017年に放送された韓国のテレビ番組に出演していました。サナは、両親と仲が良く、父親とは、日本に帰国した際には一緒にパックしたり、化粧水を塗ったりしているそうです。

母親とは似てると言われていて、母親の若かりし頃の画像が、そのままサナだと話題になりました。下のツイッター画像左の赤い服がサナの母親です。サナそっくりですがサナではありませんよ。

スポンサーリンク

中学時代・学歴は?

サナの出身地は大阪府大阪市天王寺区です。天王寺区は大阪市の中心部で利便性の良い場所です。サナが通った中学校は「大阪市立夕陽丘中学校」で、今田耕司さんや歌手のMINMIさんの母校でもあります。

サナは、中学3年生の時に、友達のバースデープレゼントを買いに、大阪ミナミのなんばウォークに友達といるところ、JYPのスカウトマンにスカウトされました。JYPの人は韓国語だったので何を言っているのか分らなかったそうですが、一緒にいた友達が韓国と日本のハーフだったため、友達に通訳してもらいました。そして、翌日、JYPのグローバルオーディションに参加し、少女時代の「MR.TAXI」を踊り、見事合格。

娘を韓国に行くことを心配した母親は、サナに韓国のアイドルグループ・2PMのコンサートに連れて行き、サナの気持ちを確かめました。サナは、2PMのかっこいいステージを見て、自分もステージに立ちたいと思い、韓国行きを決めました。

そんなサナは、2012年4月から高校1年生となりましたが、4月13日には韓国へ渡っているので、約2週間だけ高校に在籍し、その後退学しているようです。通っていた高校名は明らかになっていません。韓国では、韓国語をマスターし、今ではメンバーからは「キム・サナ」と呼ばれるほど流暢な韓国語を話します。

そして、TWICEデビュー後の2016年1月に、一時帰国し、高等学校卒業程度認定試験を受け合格しています。夜遅くまで受験勉強していたサナは、2016年2月にファンたちに「21歳で高校を卒業しました」と発表していて、とても嬉しかったことがわかりますね。

スポンサーリンク

EXPG時代を調査!

サナは、小学6年生の終わり頃から中学3年生までの3年間、歌手を目指してEXILEのダンスアカデミー・EXPG大阪校に通っていました。JYPにスカウトされた時には、ダンスを習って3年だったので、JYPの人は、サナの立ち姿などでダンスができることがわかったのかもしれませんね。

当時のインストラクターには、GENERATIONSのメンバー・中務裕太さんがいたようで、2018年2月2日に投稿された中務裕太さんのインスタのハッシュタグで判明しました。

#TWICEの皆さんに
#挨拶に行ったら
#昔ダンス教えてた
#サナが
#覚えててくれてて
#感動

中務裕太さんは、大阪府出身で、2008年の高校1年生の時にEXPGにスカウトされ大阪校に通い始めています。2011年の年末イベントからGENERATIONSのサポートメンバーとして活動し、2012年9月に正式メンバーとなりました。ですので、サナには、2011年まで教えていたのではないかと推測されています。当時、中学生だったサナがTWICEのメンバーとしてデビューした時には驚いたのではないでしょうか。

ちなみにサEXPG大阪校では、元E-girlsでジャニーズWESTの藤井流星さんの妹・藤井萩花さんと一緒にダンスを習っていたようです。藤井萩花さんは、サナの3歳年上で、2007年にEXPGに通い始め2010年にFlowerとして始動しています。

さらに、韓国のアイドルグループ・ONF(オンエンオフ)の日本人メンバー・ユー (U)こと水口裕斗さんもEXPG大阪校出身で元JYP練習生ということで仲が良いようです。

2018年に開催された「2018アイドル・スポーツ選手権“秋夕”特番」では、ユーを見つけたサナが駆け寄り、ユーの肩をバシッと叩いて再会を喜ぶ姿が見られました。そのサナの行動はまるで姉のようだと囁かれました。

スポンサーリンク

まとめ

TWICEの日本人メンバー・サナについて調査しました。

  • サナは一人っ子で両親と仲が良いこと
  • 中学は地元の大阪市立夕陽丘中学校に通っていたこと
  • 高校には数日在籍し、21歳の時に高等学校卒業程度認定試験を受け合格していること
  • EXPG大阪校に通い、GENERATIONSの中務裕太にインストラクターとして習っていたこと

などご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました