Da-iCE岩岡徹の大学は?父が医者や元ジャニーズやニンニンジャーの真相を調査!

Da-iCE
スポンサーリンク

2020年11月20日(金)25時09分より日本テレビで放送される「バカリズム02」に、5人組ダンス&ボーカルグループ「Da-iCE」が出演します。

Da-iCE / 「CITRUS」(日本テレビ系日曜ドラマ「極主夫道」主題歌) Lyric Video

そこで、Da-iCEのメンバー・岩岡徹さんについて調査しました。岩岡徹さんの大学は?父が医者や元ジャニーズやニンニンジャーの真相をご紹介します。

スポンサーリンク

岩岡徹の大学は?

2020年7月にクイズ番組「東大王」に出演した岩岡徹さんは、偏差値62.5の法政大学出身です。

『東大王』7/29(水) 3連勝を狙う東大王チーム大ピンチ!! 勝負の行方は!?【TBS】

千葉県出身の岩岡徹さんの出身高校は明らかになっていませんが、大学進学率25%の高校だったそうです。岩岡徹さんは高校2年生から猛勉強し、法政大学に合格しました。岩岡徹さんが勉強を始めたことでクラスのみんなも勉強を始めたというエピソードもあり、岩岡徹さんの影響力のスゴさがわかります。

岩岡徹さんは、大学で何を学びたいという目標を持って大学を選んでおらず、大学に入ってから”2年次の海外留学必須”というのを知り、慌てて英会話教室に通って、3ヵ月間ボストン留学に行っています。留学前は行きたくないと思っていたようですが、ニューヨークやロスまで行って、また、カリフォルニアの荒野を車で走っている時にブレーキが利かなくなって死にかけたりなど、ある意味、充実した生活を送ったそうです。

大学1年生の時に新設したダンスサークルに入り、留学から戻ってエイベックス・アーティストアカデミーに入り、ミュージカルに出演したりしていましたが、大学の同級生が就職活動を始めたことで、アカデミーを辞めて就職活動を開始。当時は広告代理店に興味があったそうです。

大学卒業後、就職しますが、1ヵ月後に転勤を命じられ退職し、以前から知っていたスタッフに声を掛けられ、Da-iCEのメンバーに加入しました。

スポンサーリンク

父が医者

岩岡徹さんの父親は、千葉県船橋市立医療センターで代謝内科部長を務めている医者です。Da-iCEがインディーズデビューした頃、父親が自身のツイッターで

岩岡徹の父親です!応援しております! どうぞよろしくお願いします。

と投稿したことから判明したようです。さらに父親はインタビューでも息子である岩岡徹さんのことを話していて、就職先を1ヵ月で辞めてダンスの道に進むとなった時、好きなようにしなさいと応援したと語っていました。

岩岡徹さんの父親の父(岩岡徹さんの祖父)が、開業医だったこともあり、父親は当たり前のように医者の道に進んだのですが、音楽や映画が好きで、学生時代はプロデューサーや映画監督の夢を持っていたそうです。

スポンサーリンク

元ジャニーズやニンニンジャーの真相を調査!

元ジャニーズの真相

岩岡徹さんは、サッカー少年でしが、怪我をして練習ができなかった時、音楽番組で歌って踊る姿を見て、幼い頃からダンスが好きだったこともあり芸能事務所に入ってダンスレッスンを受け、バックダンサーとしても活動していたようです。

中学生時代のことで、その芸能事務所はジャニーズでは?と囁かれました。所属していた芸能事務所名は明らかになっていませんが、ジャニーズ事務所ではないようです

ニンニンジャーの真相

ネットの一部の人によると岩岡徹さんとニンニンジャーの人が似てるもしくは、ニンニンジャーの人との噂がありました。ニンニンジャーとは、2015年2月から放送されたスーパー戦隊シリーズ「手裏剣戦隊ニンニンジャー」のことで、ニンニンジャーの祖父役に笹野高史さんが出演していました。

その中のキンジ・タキガワというスターニンジャーに変身する役を演じた俳優の多和田秀弥さんに似てると囁かれていました。インスタのコメント欄には、「似てる!」と賛同する声が多くありました。

スポンサーリンク

まとめ

Da-iCEのメンバー・岩岡徹さんについて調査しました。

  • 法政大学出身で高学歴
  • 父は千葉県船橋市立医療センターで代謝内科部長を務めている医者
  • 元ジャニーズでもニンニンジャーでもありません

などご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました