セカオワNakajinが結婚した妻や子供を調査!大学やボーカル曲も紹介!

SEKAI NO OWARI
スポンサーリンク

2020年11月25日(水)19時より日本テレビで放送される「ベストアーティスト2020」に、SEKAI NO OWARI(セカオワ)が出演します。

SEKAI NO OWARI「silent」

そこで、セカオワのギタリスト・Nakajinさんについて調査しました。Nakajinさんが結婚した妻や子供を調査!大学やボーカル曲もご紹介します。

スポンサーリンク

Nakajinが結婚した妻や子供を調査!

Nakajinさんは、2017年1月に一般女性との婚約を発表し、2019年4月末に第一子が生まれたことを報告しました。

妻は一般女性で、「知人の紹介で知り合った」という情報以外は分っていません。ただ、2013年から約4年間交際していたことは公表しているので、セカオワがメジャーデビュー(2011年)した後に出会った女性と思われます。第一子についても性別も生まれた日も公表しておらず、Nakajinさんのプライベートは全て非公開となっています。

Nakajinさんは結婚前に、メンバーのSaoriさんと仲が良いので交際しているのでは?などネットで噂されていました。Nakajinさんが婚約を発表した時、Saoriさんも俳優の池田大さんとの結婚を同時に発表していて、NakajinさんとSaoriさんが結婚するのかと勘違いした人もいたようです。

スポンサーリンク

大学は?

Nakajinさんは、中央大学 理工学部 経営システム工学科を卒業しています。研究者になりたかったので、大学院を受け合格しましたが、ミュージシャンの道を選び大学院には進学しませんでした。

大学時代には、家庭教師のバイトしようと考えましたが、不得意な”人と話すこと”を克服するため塾講師のバイトを選び務めていました。教え子の中には、現在は7人組ユニット”predia”のメインボーカルを務めている村上瑠美奈さんがいたそうです。ちなみに村上さんは、成蹊大学 理工学部を卒業しています。

しかし、バンド活動を優先するため塾講師を5年で辞め、時間の融通がきくパン屋で働いたことも。パン屋で働いた理由は、パン屋の匂いが好きだから。羽田空港のパン屋さんでバイトしていたそうです。ちなみにNakajinさんは、大のラーメン好きで知られていますが、匂いだけならパンの方が好きと以前ラジオで語っていました。

Nakajinさんは、小学校と中学校では、ボーカルのFukaseさんとSaoriさん(1学年下)と一緒でした。高校は、東京都渋谷区に所在する偏差値65の私立・國學院高等学校に進学しています。高校時代はバレー部に所属し、大学までバレーを続けていました。

國學院高等学校は生徒手帳に「男女交際禁止」と書かれているほど校則が相当厳しかったのですが、Nakajinさんは、高校3年生の時にバレー部のマネージャーと、こっそり付き合っていたそうです。ちなみに、中学時代に初恋の子と付き合っていたというエピソードもあります。

大学のことを調査していたところ、Nakajin(ナカジン)のあだ名の由来についてメンバーが語っている記事を発見しました。Nakajinのあだ名の由来は、小学生の頃、戦隊ヒーローみたいな感じで”ナカジマン”と付けられ、途中から”マ”が抜けて「ナカジン」となったそうです。

しかし、高校時代から大学時代は、ナカジマという苗字の人のあだ名に多い「ナカジ」と呼ばれていたそうで、小・中学時代の友達が高校に1人しかいなかったことから「ナカジン」が広まらなかったことが原因でした。Nakajinさんは自分から自分のあだ名を周りの人に言わなかったそうです。

ちなみに、Nakajinさんの本名は、2019年4月に「ナカシマ」だと公表しています。

スポンサーリンク

ボーカル曲も紹介!

セカオワが2012年にリリースしたアルバム収録曲「TONIGHT」は、Nakajinさん初のボーカル曲です。この曲は、当時のニューバランスのキャンペーンソングや、ドラマの主題歌に起用されました。

ファンから、とても人気のある楽曲で、女優の伊藤沙莉さんもよく聴く楽曲として紹介していました。伊藤沙莉さん曰く、この楽曲は仕事に対する気持ちと通じるところがあるので、楽曲を聴き自分に渇を入れるそうです。

Nakajinさんがライブで「TONIGHT」を歌っている動画を投稿しているツイッターがありましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のギター・Nakajinさんについて調査しました。

  • Nakajinさんは一般女性と4年の交際を経て2017年1月に結婚
  • 2019年4月頃に第一子が誕生
  • 中央大学 理工学部を卒業
  • 國學院高等学校時代は、内緒でバレー部のマネージャーと交際
  • ナカジンのあだ名の由来は「ナカジマン」という戦隊ヒーローみたいな感じから「マ」が抜けたこと
  • 本来は「ナカシマ」だったことを2019年4月に公表

などご紹介しました。

【関連記事】
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました