尾上松也の家系図には松たか子もいる?生田斗真と同級生!歴代彼女も

尾上松也
スポンサーリンク

2020年12月2日(水)18時30分よりフジテレビで放送される「2020 FNS歌謡祭」に、歌舞伎俳優の尾上松也さんが出演します。

尾上松也さんは、歌舞伎以外にもドラマや映画や舞台でも俳優として活動し、歌手としても、アニメの声優やバラエティー番組など様々な分野で活躍していますね。

そこで、尾上松也さんについて調査しました。尾上松也さんの家系図には松たか子もいる?生田斗真と同級生!歴代彼女についてもご紹介します。

スポンサーリンク

尾上松也の家系図には松たか子もいる?

尾上松也さんの家系図には、松たか子さんもいます。下の家系図には、松たか子さんの名前がありませんが、画像左寄りの「初代 松本白鸚」が松たか子さんの祖父となります。

上の画像では、尾上松也さんの祖父が「二代目 尾上松緑」となっていますが、尾上松也さんの父「六代目 尾上松助」から点線で繋がっています。これは、尾上松也さんの父が「二代目尾上松緑」に師事したということなので、尾上松也さんは松たか子さんとは、血は繋がっていません。ちなみに「二代目尾上松緑」は、松たか子さんの祖父の弟となります。

尾上松也さんの祖父は、新派の名脇役で子役から活躍していた春本泰男さんです。尾上松也さんは二代目となっていて、初代は、春本泰男さんの息子で尾上松也さんの父の弟・大谷桂三さんです。1973年に改名し独立しています。

しかし、尾上松也さんの妹の春本由香さんは、松たか子さんに似てると噂されていて、血は繋がっていないことに驚く人も多くいるようです。また、尾上松也さんも松たか子さんの父や兄にも似てるという声もありました。

尾上松也さんの父は、2005年に原発不明癌のため59歳で死去しています。当時20歳だった尾上松也さんは、周りの歌舞伎俳優達と違い、代々続いている家系ではないこともあり、孤立を感じたそうです。そこから歌舞伎以外でも価値を高められるからと、ミュージカルやドラマなどにも挑戦しアピールしたそうです。

スポンサーリンク

生田斗真と同級生!

尾上松也さんは、1985年1月30日生まれの現在35歳です。他の歌舞伎俳優とは違い公立の中学校に進学し、地元のジュニアリーグで軟式野球をしていて、将来は野球選手になりたかったそうです。

中学卒業後は、堀越高校の芸能コースに進学しました。同級生には、俳優の生田斗真さん、郭智博さん、タレントの橋本マナミさんがいたそうです。(高校2年生に綾瀬はるかさんが広島から堀越高校に転入していると思われます。)

高校2年の時の上級生や下級生も豪華なメンバーが揃っています。

【上級生】松本潤、松田龍平、中村七之助、水川あさみ、平山あや
【下級生】山下智久、城田優、小池徹平、蒼井優、大塚ちひろ、北山宏光、田中聖、長谷川純、上戸彩(中退)
スポンサーリンク

歴代彼女も

2013年9月に前田敦子さんと熱愛スクープされました。その際、尾上松也さんの母親が「結婚してくれるなら大歓迎!」と語ったため、”結婚前提交際”と言われました。

しかし、2014年夏頃、尾上松也さんはFM東京のディレクターの女性と車内でキスしているところをスクープされました。しかも尾上松也さんはキス後、前田敦子さんの自宅マンションに向かったそうです。一連の騒動を自身のブログで謝罪し、前田敦子さんとは焼肉デートで仲直りしましたが、2015年6月末には破局が報じられました。

次に、2016年8月頃、瀧本美織さんと中目黒での手繋ぎデートをスクープされました。スクープ写真に写る2人の服装が派手だったことから、「センスのなさがお似合い」などと言われました。

2018年9月には、劇団☆新感線の舞台で共演した大原櫻子さんと大胆なベッドシーンやキスシーンがあったことから噂になりました。

しかし、実際スクープされたのは、菜々緒似の一般女性との熱愛でした。この女性は、尾上松也さん自宅マンションにお泊まりしたり、2人が買い物している姿も目撃されました。

スポンサーリンク

まとめ

歌舞伎俳優の尾上松也さんについて調査しました。尾上松也さんの家系図には松たか子もいますが、尾上松也さんの父が松たか子さんの大叔父(祖父の弟)に師事したので、血は繋がっていないことをご紹介しました。

また、高校の同級生や上級生、下級生には生田斗真さんを始め多くの有名人がいたこと、歴代彼女についてもご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました