松田聖子の結婚歴は?現在の夫や神田正輝との馴れ初めや離婚理由も調査!

松田聖子
スポンサーリンク

 

松田聖子さんの結婚歴や現在の夫、神田正輝さんとの馴れ初めや離婚理由など調査しましたのでご紹介します。

スポンサーリンク

松田聖子の結婚歴は?

松田聖子さんは、1962年3月10日生まれの現在58です。女優の神田沙也加さんは元夫で俳優の神田正輝さんとの子供です。神田沙也加さんは1986年10月1日生まれの34歳です。

松田聖子さんは1979年(当時17歳)にサンミュージックプロダクションに所属し、翌年「裸足の季節」で歌手デビューしました。人気絶頂期に郷ひろみさんと結婚を前提に交際していましたが、1985年1月に聖子さん単独記者会見を開き「生まれ変わったら一緒になろうねと話し合った」と泣きながら破局を報告。

その4ヵ月後、神田正輝さんと婚約を発表し、6月に結婚式をしました。

https://twitter.com/Ks_Dee_info/status/1276282717433294848

神田沙也加さんを出産後、すぐにアイドル歌手として復帰し”ママドル”と呼ばれましたが、1997年1月に神田正輝さんと離婚

翌年(1998年)5月、聖子さんが36歳の時、6歳年下の歯科医師・波多野浩之さんと結婚しました。

娘の神田沙也加さんが通院していた世田谷の歯科医院で出会い、交際2ヵ月で結婚となり、当時「ビビビっときた」と発言したことから”ビビビ婚”という言葉が流行しました。そんなビビビ婚は、2年半で終了し、2000年12月に離婚

離婚理由は、波多野さんがアメリカに留学してしまい、すれ違いがあったためとの情報もあるようですが、2000年6月にリリースした聖子さんのアルバムからプロデュースし始めた原田真二さんとの不倫疑惑も浮上していました。

しかし、この疑惑について後に原田真二さんは完全否定していました。当時、ハワイへアルバムのジャケット撮影に行ったときに、アメリカ同時多発テロ事件が起り1週間ハワイに足止めになってしまい、ランチミーティングしていたところを、世界が大変な時に密会しているとスクープされたそうで、不倫密会していたワケではなかったそうです。

スポンサーリンク

現在の夫

聖子さんは50歳になった2012年6月に、口腔外科医の河奈裕正さんと結婚しました。2010年に知人の紹介で出会い、2012年1月頃から交際が始まっていたそうです。出会いはフジテレビの診療所で、聖子さんが、番組収録中に歯が痛み、診療所に行った時の担当医が現在の夫で、聖子さんが好きになってしまったそうです。

噂では、当時、妻も子供もいたようですが、聖子さんに夢中になってしまい離婚。聖子さんは略奪婚とも言われました。

2018年7月で、慶應義塾大学医学部の准教授を辞めてしまった聖子さんの夫は、神奈川県歯科大学付属病院の教授となっているそうです。2019年7月の武道館コンサートの頃には、聖子さんの荷物を持ってサポートする夫とのツーショット写真が報道されていました。

しかし、2020年4月の情報では、聖子さんが住む東京・世田谷区成城の豪邸には、夫の姿が目撃されていないとも言われています。

スポンサーリンク

神田正輝との馴れ初めや離婚理由も調査!

郷ひろみさんと結婚前提で交際していた聖子さんでしたが、結婚したら家庭に入って欲しい郷さんと、せっかくトップアイドルになったのだから結婚で引退させたくないという聖子さんの両親とのギャップが埋められず破局となったと言われています。

そんな聖子さんは、1984年11月に映画「カリブ・愛のシンフォニー」の制作発表があり、撮影のためメキシコへ向かいました。その頃に、郷ひろみさんと破局してしまい、ロケ中に心労からか倒れてしまった時に、相手役だった神田正輝さんがお見舞いに来たことがきっかけで交際しました。

映画は1985年4月公開だったのですが、2月に交際が報道され、4月に婚約、6月に挙式となりました。娘の神田沙也加さんを出産後、聖子さんはアメリカ進出のため頻繁に渡米し、1988年にはニューヨークで交通事故に遭いました。この時、神田正輝さんに連絡したようですが、神田さんが浮気していたとの噂もあったようです。

翌年2月には、聖子さんがニューヨークで近藤真彦さんとの密会写真がスクープされ、その後、1990年には英会話の先生のジェフ・ニコルスさんとの密会もスクープ。ジェフさんとは3年ほど不倫が噂され、1994年と1995年にはジェフさんが暴露本まで出してしまいました。

その後、聖子さんと神田正輝さんはツーショットを報道陣に見せ、夫婦円満をアピールしていましたが、1997年1月に離婚となりました。

スポンサーリンク

まとめ

松田聖子さんの結婚歴、現在の夫のこと、神田正輝さんとの馴れ初めや離婚理由などを調査しました。

  • 結婚歴は3度
  • 現在の夫は神奈川県歯科大学付属病院の教授との噂
  • 神田正輝さんとの馴れ初めは、郷ひろみさんとの破局の心労から映画ロケ中に倒れた聖子さんのお見舞いに来て交際に発展した
  • 離婚理由は公表されていませんが、神田さんの不倫とも聖子さんの不倫とも言われている

などご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました