BABYMETALアベンジャーズを紹介!新メンバーの顔がでかい噂も調査!

BABYMETAL
スポンサーリンク

「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年に結成されたメタル・ダンスユニット「BABYMETAL」の3人のサポートメンバーのことを”アベンジャーズ”と呼びます。

BABYMETAL – Elevator Girl [English ver.] (OFFICIAL Live Music Video)

アベンジャーズは、2019年6月のツアーから3人の内1人が日替わりで出演するサポート体制となっています。そこで、アベンジャーズについて調査しました。BABYMETALのアベンジャーズのメンバー紹介や、新メンバーの顔がでかい噂についてもご紹介します。

スポンサーリンク

BABYMETALアベンジャーズを紹介!

アベンジャーズの登場

BABYMETALアベンジャーズは、メタルの神である”キツネ様”のお告げによって、その中から1人だけ選ばれ召喚されるという設定となっています。

ステージのセンターはBABYMETALのメンバーであるSU-METAL(中元すず香)、上手側(向かって右側)はBABYMETALのメンバーであるMOAMETAL(菊地最愛)の立ち位置で、下手側(向かって左側)が、その日に召喚されたアベンジャーズの立ち位置となります。

元々、ステージ下手側には、メンバーのYUIMETAL(水野由結)がいましたが、2018年10月に脱退したため、その後のツアーにはTHE CHOSEN SEVEN”という5人のサポートダンサーを加え7人編制でダンスパフォーマンスしました。

THE CHOSEN SEVENのメンバーは、丸山未那子(ダンサー)、佃井皆美(アクション女優)、平井沙弥、大森小都乃、秋山翔子です。

2018年12月のシンガポールやオーストラリアのツアーには、平井沙耶さんのみがサポートに加わっての3人編成となりました。ファンの間では以前のような3人体制を望む声が多かったそうです。

そして、この次に開催された2019年6月のツアーでアベンジャーズ3人の中から1人が登場しました。登場の際には「選ばれし勇者」と紹介され、キツネの面と白装束をまとっていましたので、誰なのか分らなかったようです。公演中に紹介することもなく、公演終了後にネットでその人物の名前が明かされました。

アベンジャーズ・メンバー紹介

BABYMETALアベンジャーズのメンバーは、鞘師里保さん、藤平華乃さん、岡崎百々子さんの3人です。

鞘師 里保

本名:鞘師 里保(さやし りほ)
年齢:1998年5月28日生まれ 現在22歳
血液型:AB型
身長:155.6cm
出身地:広島県東広島市

幼稚園よりダンスや歌に興味を持ち、アフターズスクール広島に入学します。2011年(13歳)にモーニング娘・9期メンバーに合格し活動していましたが、2015年に卒業。2018年にはアップフロントプロモーションとの専属マネージメント契約を終了しハロー!プロジェクトを卒業。その後、ニューヨークへダンス留学しました。

2019年6月からBABYMETALのアベンジャーズとして活動し、日本公演や海外ツアーにも同行し出演。2020年9月、ジャパン・ミュージックエンターテインメントに所属し、音楽朗読劇やミュージカルに出演するなどアベンジャーズでの活動以外でも活躍しています。

藤平 華乃

本名:藤平 華乃(ふじひら かの)
年齢:2004年8月28日生まれ 現在16歳
血液型:A型
身長:155.8cm
出身地:千葉県

2013年にスカウトされアミューズに所属し、アイドルグループ・さくら学院のメンバーになります。2016年さくら学院内”帰宅部 sleepiece”に所属。

2019年6月からBABYMETALのアベンジャーズとして活動する傍ら、さくら学院の2019年度の中等部3年メンバー4人で結成された女性音楽ユニット”@onefive(ワンファイブ)”のKANO名義で活動していましたが、2020年8月にさくら学院を卒業しました。

岡崎 百々子

本名:岡崎 百々子(おかざき ももこ)
年齢:2003年3月3日生まれ 現在17歳
血液型:O型
身長:159cm
出身地:福岡県生まれ 神奈川県育ち

タレントの博多華丸の次女。2015年(当時12歳)にさくら学院に加入し、レギュラーモデルや女優としても活動。2018年にさくら学院を卒業しアミューズとの契約も終了。その後、英語力を磨くため海外留学しました。

2019年6月からBABYMETALのアベンジャーズとして活動。

スポンサーリンク

新メンバーの顔でかい噂も調査!

2019年6月のアベンジャーズ初登場の際に出演し、アベンジャーズの中でも一番多くの公演に出演している鞘師里保さんに”顔がでかい”という噂が流れています。

BABYMETALのメンバーと並んだ写真を見ると一目瞭然。

鞘師里保さんは元モーニング娘。だったということで、モーニング娘。時代の画像をチェックしてみると、特に顔の大きさは気になりません。(下の画像下段左が鞘師里保さんです。2011年当時)

写真を撮った時の顔の角度等あるかもしれませんが、藤平華乃さんがアベンジャーズで加入した場合の画像を見てみると、BABYMETALの2人の顔が小さすぎるのではないかと感じます。

博多華丸さんの次女・岡崎百々子さんが加入した場合はどうでしょうか。やっぱりBABYMETALの2人の顔が小さい気がします。

ビリーアイリッシュと並んだらどうでしょうか。

https://twitter.com/otfgk2010/status/1337663457424932865
スポンサーリンク

まとめ

BABYMETALアベンジャーズについて調査しました。アベンジャーズとは、2019年6月からBABYMETALのサポートしている鞘師里保さん、藤平華乃さん、岡崎百々子さんの3人のメンバーの名称だったことや、アベンジャーズとして初登場した鞘師里保さんがBABYMETALの2人と並ぶと顔がでかいと噂になっていましたが、BABYMETALの2人の顔が非常に小さいことなどご紹介しました。

 

【関連記事】

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました