レミオロメンの活動再開は?藤巻亮太の離婚や西山真以との関係を調査!

レミオロメン
スポンサーリンク

レミオロメンの藤巻亮太さんは、2020年11月、デビュー20周年を迎える歌手の中島美嘉さんとタッグを組んだコラボソング「真冬のハーモニー」をリリースしました。この楽曲は藤巻亮太さんが作詞作曲していて、冬の大ヒット名バラードである中島美嘉さんの「雪の華」と、レミオロメンの「粉雪」の主人公のその後のストーリーを描いたような歌詞となっています。

中島美嘉 with 藤巻亮太 『真冬のハーモニー』 Music Video

そこで、レミオロメンや藤巻亮太さんについて調査しました。レミオロメンの活動再開は?藤巻亮太の離婚や西山真以との関係などご紹介します。

スポンサーリンク

レミオロメンの活動再開は?

レミオロメンは、ボーカル&ギターの藤巻亮太さんと、ベース&コーラスの前田啓介さん、ドラム&コーラスの神宮司治さんからなる3人組ロックバンドです。

3人は山梨県出身で、小・中・高の同級生です。高校時代にバンドを組みましたが一旦解散。藤巻さんが大学3年生の時に音楽活動を諦められず、当時スタジオミュージシャンだったベースの前田さんに相談し、当時看護学校に通っていたドラムの神宮司さんに声をかけ再結成。

その後、山梨から東京・下北沢のライブハウスに通い音楽活動していき、2003年にインディーズデビュー。その数ヵ月後、ミスチルの音楽プロデューサーでもある小林武史さんが社長を務めるプロダクション・烏龍舎と契約を結び、メジャーデビューします。

2004年に「3月9日」をリリース。

レミオロメン – 3月9日(Music Video Short ver.)

そして、2005年に「粉雪」をリリース。

レミオロメン – 粉雪(Music Video Short ver.)

「粉雪」は、テレビドラマ「1リットルの涙」の挿入歌として起用され、ドラマ中盤から「3月9日」も挿入歌として起用。一時「粉雪」と同時にオリコンチャートに返り咲きました。

その後も2010年頃まではシングルやアルバムをリリースし、ライブツアーも開催していましたが、2011年12月に藤巻さんのソロデビューを発表。2012年2月にはレミオロメンの活動を休止しました。2017年には藤巻さんのソロアルバムに前田さんと神宮司さんが参加しましたが、翌年、藤巻さんが所属していた事務所から独立しました。

ベースの前田さんは、レミオロメン活動休止後、山梨県で農業を営んでいて「笛吹オリーブオイル前田屋」の社長を務めているそうです。

ドラムの神宮司さんはサポートドラムや、YouTubeで配信したり釣り番組に出演したりしているようです。また、オリーブオイル好きだったことから、オリーブオイルソムリエの資格を取得し、オリーブオイル関連のYouTubeにも出演しています。

来年でレミオロメンデビュー20周年となり、活動再開が期待されていますが、前田さんの山梨での農園の仕事があるので難しいのでは?といった声もあるようです。

スポンサーリンク

藤巻亮太の離婚や西山真以との関係

藤巻亮太さんは、「粉雪」が大ヒットした翌年(2006年)の週刊誌に既婚者で子持ちと報道され、結婚していたことがわかりました。結婚は、2004年5月だったようで、お相手は大学時代に出会った女性で、元看護師だったとの情報もあります。

結婚後、翌年には長男が産まれ、山梨の実家に家族で帰った時に週刊誌に写真を撮られたようです。ただ、藤巻亮太さんは、その後も妻のことも息子のことも一切話していません。

そして、2016年頃に、モデルの西山真以さん(1985年8月生まれの現在35歳)に似てる人との不倫がネットで噂されました。

しかも、妻とは離婚していたとの噂も出て、不倫が原因で離婚?とか離婚してから交際したなど噂も様々。どちらにしても真実は分っていません。

スポンサーリンク

まとめ

レミオロメンについてや藤巻亮太さんについて調査しました。レミオロメンの活動再開はいまだに何も発表はありませんが、メンバーは個々に活動していて、ベースの前田さんは山梨県に戻り農業していることや、2006年に公表された藤巻亮太さんの結婚のこと、そして離婚の噂があることやモデルの西山真以さんと不倫していたとの噂があることをご紹介しました。離婚や不倫については噂がありましたが真相はわかりませんでした。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました