YOASOBI・Ayaseは山口のどこ?高校・バンド・ピアスを調査!

Ayase
スポンサーリンク

2人組ユニット・YOASOBIは、2019年11月にデビュー曲「夜に駆ける」のMVが大ヒットし、当初は単発企画でのユニットとして結成されましたが、2021年1月には7枚目のシングル「怪物」のリリースが予定されるほど人気となっています。

7thシングル「怪物」は、TVアニメ「BEASTARS」第2期オープニングテーマに起用されています。

TVアニメ「BEASTARS」 第2期オープニング ノンクレジット版/YOASOBI 『怪物』

そこで、YOASOBIのメンバーで全ての楽曲を手掛けているコンポーサーのAyase(あやせ)さんについて調査しました。Ayaseさんは山口のどこ?高校・バンド・ピアスについてご紹介します。

スポンサーリンク

Ayaseは山口のどこ?

Ayaseさんはツイッターで地元が山口県だと公表していて、たびたび山口の方言で投稿しています。山口のどこなのかは分っていませんが、以前、同じくツイッターに山口県下関の名物料理である瓦そばをフライパンで作ったという投稿をしていたことから下関市出身かと噂されていました。しかし、2020年11月に本人が地元が山口県宇部市だとツイッターで公表し地元が判明しました。

なぜ公表することになったかというと、衝撃的な情報があったから。Ayaseさんの地元である宇部市では、”ウーバー イーツ”ならぬ”ウベ イーツ”が開始されたからでした。なかなかやりますね、宇部市。

スポンサーリンク

出身高校は?

Ayaseさんが進学した高校名は分っていません。しかもバンド活動に熱中して高校1年生で中退しています。

進学した高校は山口県内か、もしくは、この頃、Ayaseさんが福岡県内でバンド活動していたということから福岡県内の高校かもしれないなど推測されています。

スポンサーリンク

バンド時代

高校を中退してまで熱中したバンドでは、Ayaseさんはボーカルを担当していて、激しめのジャンルのバンドだったそうです。

Ayaseさんが普段好きな音楽は海外のメタルコアやハードコアで、高校時代にONE OK ROCKやDOESなどのコピーバンドをしていたようです。

そして、2017年頃にバンドで上京しましたが、体調を崩しバンドは活動休止に。それをきっかけにひとりで音楽をやろうとボーカロイドを知り、2018年末頃からAyase名義でボカロ曲を投稿し始めました。ボカロ曲を3~4曲程度書いた頃に「monogatary.com」の企画で声がかかり、YOASOBIを結成しました。

音楽を始めたのはピアノの講師をしていた祖母の影響で3歳頃からピアノを弾き始めたそうです。そんなAyaseさんのバンド時代の楽曲はありませんでしたが、Ayaseさんは、YOASOBIのデビュー曲「夜に駆ける」のリリース前(MV公開の数日後)に、Ayase名義で1st. EP「幽霊東京」をリリース。そのEPに収録されたタイトル曲「幽霊東京」ではAyaseさんの歌声が聴けます。

幽霊東京 / Ayase (self cover)
スポンサーリンク

ピアス

Ayaseさんは、2020年5月に朝の情報番組「とくダネ!」に初の顔出し出演しました。それまで、イラストだったりマスク姿や自撮り画像のためスマホで口元が隠れた写真はAyaseさんのインスタに投稿されていたこともあり、顔出しNGなのかとも思われていたので顔出し出演が話題に。

しかもマスクやスマホで隠れていた口元が公開され、口の下にピアスがあったことでさらに話題になりました。

ピアスのセクシーイケメン
唇の下のピアス開ける時って痛かったですか?って聞きたい
ピアスかっけぇーっ!

さらに、耳には拡張ピアスと言われる大きな穴が印象的なピアスもしています。

スポンサーリンク

まとめ

2人組音楽ユニット・YOASOBIのコンポーサー・Ayaseさんについて調査しました。Ayaseさんは山口県宇部市の出身だったことをツイッターで公表したこと、出身高校については不明ですが、バンドか活動に熱中しすぎて高校1年生で中退していたこと、2017年頃にバンドで上京しましたが、体調を崩しバンド活動を休止したことなど。また、その時にひとりで音楽をやろうとボーカロイドを始めたこと、口の下にピアスを、耳には拡張ピアスをしていることなどご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました