キンプリ岩橋玄樹が復帰間近で匂わせ?スペイン人や父親の病院を調査!

King & Prince
スポンサーリンク

ジャニーズ事務所のグループ・King & Prince(愛称:キンプリ)のメンバーの岩橋玄樹さんは、2018年11月からパニック障害の治療に専念するということで休養(活動休止)しています。2019年2月には、一部制限付きで芸能活動を再開と発表しましたが、約10日後には活動の再開見送りとなりました。

King & Prince「Memorial」Music Video

そんな岩橋玄樹さんについて調査しました。キンプリの岩橋玄樹さんが復帰間近で匂わせ?スペイン人や父親の病院についてご紹介します。

スポンサーリンク

岩橋玄樹が復帰間近で匂わせ?

岩橋玄樹さんは、小学3年生の時のイジメが原因でパニック障害を発症し、それ以来、常に発作があったそうです。中学に入ってもイジメられ、不登校になった時、父親にジャニーズ事務所の入所をすすめられ「自分を変えたい」と思って、中学2年生の時に友人と一緒に履歴書を送りました。

ジャニーズ事務所に入所後は、ジャニーズJr.として活動し、King & Princeのメンバーとしてデビューしました。では、デビューから活動休止までの流れをご紹介します。

2018年5月 King & Princeデビュー
King & Prince「シンデレラガール」Music Video
2018年10月 ドキュメンタリー番組内でパニック障害を患っていることを明かす
デビュー後、一気にブレイクし注目度が高まってプレッシャーをより感じるようになりパニック障害の症状が出てしまったようです。
2018年11月 パニック障害の治療に専念するため休養(活動休止)
2019年2月17日 一部制限付きで芸能活動を再開(復帰)
この時、「心身ともに快方に向かっている」と報告し、3月リリースの3rdシングル「君を待ってる」より一時復帰すると発表しました。また、すべてを元通りのペースに戻すには、もう少し時間がかかること、必ずパニック障害を克服して戻ってくることをコメントしていました。
2019年2月28日 活動再開を見送り
活動復帰は、本人の希望だったこともあり、医師によると本人の希望を叶えることも治療を進める上で重要だったため”再開”としたのですが、再開を発表した後に岩橋玄樹さんの体調が不安定になってしまい再開を見送らなければならなくなりました。

現在、岩橋玄樹さんの体調等発表はありませんが、ネットなどで噂になっているのが”復帰間近”説です。

まず、2020年4月頃の噂では、10月中旬にキンプリのツアーが終わるのでその後、復帰するのではないかということ。しかし、コロナの影響でツアーも中止になり、岩橋玄樹さんも復帰しませんでした。

次に、2020年10月頃に噂されたのがキンプリの6thシングルリリース頃に復帰するのではないかということ。ここに復帰の匂わせがあったようです。

King & Prince「I promise」Music Video-Dance ver.-

キンプリの6thシングルのタイトル「I promise」の”promise”は日本語で”約束”です。岩橋玄樹さんが、2019年2月に一時復帰した際のコメントにあった「必ずパニック障害を克服して戻ってくる」という約束を果たしに戻るのではと噂されました。

また、このシングルの発売日翌日が岩橋玄樹さんの誕生日だったり、このシングルの収録曲である3曲の頭の文字を縦読みすると岩橋玄樹さんの愛称であるイワゲンの”IWG”になるなど、復帰を匂わせていると噂になりました。

2020年12月16日リリース King & Prince 6thシングル「I promise」の収録曲

  1. I promise
  2. Winter Love Story
  3. Glad to see you

しかし、2020年12月16日に、岩橋玄樹さんは復帰していません。また、2020年内に復帰か?などとも言われています。年内最後のメディア出演がNHK紅白歌合戦(ジャニーズカウントダウンは年を越してしまうので)になりますが、NHKは「紅白 ディズニースペシャルメドレー」と題し、東京ディズニーリゾートからスペシャルステージとして事前に収録したパフォーマンスの様子を放送すると発表しました。ネットニュースではキンプリのメンバーがディズニーリゾートでパフォーマンスする画像がアップされていますが、その中に岩橋玄樹さんの姿はありませんでした。

スポンサーリンク

スペイン人って?

岩橋玄樹さんは、キンプリでデビュー後に嵐の番組に出演した際に母方のひいひいじいさん(高祖父)がスペイン人だと公表しました。しかも、元々知っていたわけではなく、この頃(2018年9月放送番組)に始めて知ったそうで、スペインのサッカー選手(イニエスタ)に急に親近感がわいたそうです。

https://twitter.com/GENKIRiechi/status/1046041726568280064
スポンサーリンク

父親の病院を調査!

岩橋玄樹さんにジャニーズ入所をすすめた父親はプロ野球のチームドクターをしているようです。このことは岩橋玄樹さんが2017年のインタービューで語っています。父親は、岩橋玄樹さんが小学生の頃は読売ジャイアンツのチームドクターをし、インタビュー当時は西武ライオンズのチームドクターでした。

野球チームの医師となると整形外科だろうと、ネットでは岩橋玄樹さんの名前と近い院長がいる病院を調査し、埼玉県にある整形外科医院だろうと噂されていますが、真相は不明です。

スポンサーリンク

まとめ

King & Prince(キンプリ)の活動休止中のメンバー・岩橋玄樹さんについて調査しました。岩橋玄樹さんが復帰間近で匂わせているという噂を3つご紹介しました。

  1. キンプリ6thシングル「I promise」(約束)が岩橋玄樹さんが一時復帰した際にコメントした「必ずパニック障害を克服して戻ってくる」という約束を果たしに戻るのではないか
  2. このシングルの発売日が岩橋玄樹さんの誕生日(12月16日)
  3. このシングルの収録曲である3曲の頭の文字を縦読みすると岩橋玄樹さんの愛称イワゲンの”IWG”になる

また、母方のひいひいじいさんがスペイン人だということや父親はプロ野球のチームドクターを経験していて、埼玉県の病院に務めているのではないかと噂されていることをご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました