三浦祐太朗は母似!結婚の馴れ初めは?芸能人の誰に似てるか調査!

三浦祐太朗
スポンサーリンク

父親が俳優の三浦友和さん、母親が元歌手で女優の山口百恵さんという三浦祐太朗さんは、2014年から中居正広さんが司会を務める音楽番組「UTAGE」の準レギュラーを務めています。

そんな三浦祐太朗さんについて調査しました。三浦祐太朗さんは母似!結婚の馴れ初めは?芸能人の誰に似てるかなどご紹介します。

スポンサーリンク

三浦祐太朗は母似!

両親のどちらに似てもイケメン間違いなしですが、三浦祐太朗さんは、笑顔や顔立ちと声が母親の山口百恵さんに似てると言われています。ただ、立ち姿は父親の三浦友和さんそっくりとの声もあります。

三浦祐太朗さんは、2008年にロックバンド・Peaky SALTのボーカル&ギターでメジャーデビューしました。

当時は両親のことを伏せるため、”ユウ”名義で活動していましたが、どこからか両親のことがバレてしまいました。その後、バンドはメンバーの脱退や方向性の違いにより、2010年に活動休止しました。

そして、2012年に松山千春さんの自叙伝を原作にした舞台の主演をオーディションで勝ち取り、松山千春さんの「旅立ち」のカバーでソロデビューしました。

2015年に出演した「UTAGE」では、山口百恵さんの楽曲で谷村新司さん作詞作曲の「いい日旅立ち」を谷村新司さんとデュエットし話題になりました。

2016年の「UTAGE」では、山口百恵さんの楽曲で、さだまさしさん作詞作曲の「秋桜」をオーバーラップした山口百恵さんと歌い上げました。

そして、三浦祐太朗さんは、2017年に山口百恵さんが歌った楽曲を集めたカバーアルバム「I’m HOME」をリリースし、この年のレコード大賞で企画賞を受賞しました。

三浦 祐太朗 – 「プレイバックpart 2(スタジオLIVE ver.)」

ツイッターには、山口百恵さんが歌う同じ楽曲「プレイバックPart2」の動画がありました。時代を感じますが、とてもキレイな映像でビックリします。

スポンサーリンク

結婚の馴れ初めは?

三浦祐太朗さんは、1984年4月30日生まれの現在36歳です。2020年6月12日に声優で歌手の牧野由依と結婚しました。馴れ初めは、三浦祐太朗さんがパーソナリティーを務めるラジオ番組「キラメキ ミュージック スター(略名:キラスタ)」に、2015年に牧野由依さんがゲスト出演したことから。

三浦祐太朗さんは、アニメのファンだったこともあり、初対面の時、舞い上がってしまったそうです。当初は声優とファンといった関係でしたが、共通の知人が多いことが分かり、連絡を取り合うことで距離を縮め交際がスタートしました。

結婚発表の時には、三浦祐太朗さんが、牧野由依さんが声優を務めるアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の熱烈なファンだと知っているアニメファンから「オタクの理想」とも言われました。三浦祐太朗さんは、インスタで”アイドルマスターシンデレラガールズ”(略称:デレマス)のTシャツを着用した姿を投稿していました。

ちなみに三浦祐太朗さんが好きなキャラクター・橘ありすの声優はAKB48の元メンバーである佐藤亜美菜さんで、結婚した牧野由依さんは、佐久間まゆというキャラクターの声優を務めています。

スポンサーリンク

芸能人の誰に似てるか調査!

三浦祐太朗さんは母似だとか父似だとか言われていることを紹介しましたが、他にも「似てる」と噂される芸能人がいるようです。

藤ヶ谷 太輔(Kis-My-Ft2.)
https://twitter.com/kmf2_kun616/status/582887168852422656
秋本 奈緒美
大谷 翔平(野球)
斎藤 工

斎藤工さんと似てるとは少数派の意見です。

スポンサーリンク

まとめ

三浦祐太朗さんについて調査しました。三浦祐太朗さんは母親の山口百恵さんに似てると言われていることや、2020年6月に結婚した声優・牧野由依さんとはの馴れ初めが、三浦祐太朗さんのラジオ番組へのゲスト出演がキッカケだったこと、母や父以外の似てる芸能人には、藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2.)や、秋本奈緒美さん、野球の大谷翔平選手、少数意見ですが、斎藤工さんの名前もあることをご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました