二宮愛はハーフなの?出身地・両親・英語を調査!熱愛や結婚も!

二宮愛
スポンサーリンク

シンガーソングライターの二宮愛さんは、2014年から音楽番組「UTAGE」の準レギュラーとして出演しています。「UTAGE」初出演の際には、「歌が上手いけど二宮愛って誰?」とSNSで話題に。

同じ頃、二宮愛さんがYouTubeにアップした山下達郎さんの「JODY」のカバー動画は、再生回数が急激にアップしたそうで、現在28万再生回数となっています。

「JODY」A Cappella Cover by Ai Ninomiya with Kitchen Orchestra

そこで、二宮愛さんについて調査しました。二宮愛さんはハーフなの?出身地・両親・英語を調査!熱愛や結婚についてもご紹介します。

スポンサーリンク

二宮愛はハーフなの?出身地・両親は?

まずは二宮愛さんのプロフィールをご紹介します。

本名:二宮 愛(にのみや あい)
年齢:1990年2月2日生まれ 現在30歳
血液型:O型
身長:165cm

二宮愛さんは、UTAGEに出演し、司会の中居正広さんより「二宮くん」と親しみを込めて言われたようです。

そんな二宮愛さんは、父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフです。出身地は神奈川県横浜市で、中学の途中からベトナム・ハノイに住み始め、インターナショナルスクールに通っている時に、ミュージカルグループのオーディションを受け音楽を始めました。

ベトナム・ハノイには18歳までの5年間住んでいて、インターナショナルスクールを卒業後は、イギリス留学を考えていましたが、(イギリスのロックバンド「MUSE」が大好きだったようです)日本で音楽活動するため日本に戻ろ、音楽の専門学校・横浜ミュージックスクールに通いました。歌を習ったのは横浜ミュージックスクールに入ってから。発声や発音、呼吸の仕方など基礎を習ったそうです。

この横浜ミュージックスクールで出会ったキーボードの麻来さんと2人組音楽ユニット”matthews(マシューズ)”を結成し、オリジナル楽曲「My Place」が、映画『死ガ二人ヲワカツマデ…「第二章南瓜花」』のオープニングテーマに起用されました。

matthews「My Place」【OFFICIAL MUSIC VIDEO [Full ver.] 】

この楽曲は、のちに、オートレーサーで元SMAPの森且行さんとKappaの「ゼロからの挑戦」PVのテーマソングとしても起用されました。

Kappa × オートレーサー森且行 「ゼロからの挑戦」
スポンサーリンク

英語を調査!

二宮愛さんは、2015年にテレビアニメ「血界戦線」の劇中歌を歌唱しています。その劇中歌は全曲英語歌詞で、ネイティブな発音で日本人離れした歌唱が注目されました。

二宮愛さんは、ベトナムのインターナショナルスクールに通ったのは英語を上達させるのが目的だったそうで、高校時代から英語を意識していたことで、英語の発音が上手なのかもしれません。

2020年6月には、スマートフォン向けゲームアプリ「アークナイツ」の期間限定イベント“喧騒の掟”内に登場する楽曲「Speed of Light」を英語歌詞で歌っています。

「Speed of Light」DJ OKAWARI feat. 二宮愛
スポンサーリンク

熱愛や結婚も!

2017年にミュージカル「レ・ミゼレブル」のメインキャスト・ファンテーヌを務めた二宮愛さんは、「THEカラオケ★バトル」に出演しました。この時、マイクを持つ右手の薬指に指輪が光っていたことで、「彼氏がいる?」「結婚してる?」など噂されました。

それだけではなく、「妊娠」とか「子供」などネットの検索キーワードに上がっていて、なぜ噂されているのかと調査すると、2016年のエイプリルフールのネタで二宮愛さんがツイッターで「私、二宮愛、結婚します」と投稿していたようです。

https://twitter.com/aininomiya/status/715683019378397184

現時点で、二宮愛さんに熱愛彼氏や結婚の噂はありませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

シンガーソングライターの二宮愛さんについて調査しました。二宮愛さんは父親が日本人で母親がフィリピン人のハーフだったことや、神奈川県横浜市出身で、中学の途中からベトナム・ハノイに移住し、インターナショナルスクールで英語を勉強したことを紹介しました。

また、彼氏や結婚、妊娠等噂がありますが、過去に二宮愛さんがエイプリルフールのネタで「結婚します」とSNSに投稿したことから噂されていたことで、現在彼氏や結婚の噂はないこともご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました