ENHYPENソヌはなぜ人気?嫌いやかわいいを調査!鼻や桃とは?

ENHYPEN
スポンサーリンク

韓国の男性7人組アイドルグループ・ENHYPEN(エンハイプン)のメンバー・ソヌについて調査しました。ソヌはなぜ人気?嫌いやかわいいを調査!鼻や桃とは?などご紹介します。

 

スポンサーリンク

ソヌはなぜ人気?

ENHYPENのメンバー・ソヌは、2003年6月24日生まれで現在17歳。人気の理由は顔立ちが可愛いところ。練習生期間10ヵ月と短いながら自分の見せ方の上手さもありオーディションで見事合格!天性のアイドル気質です。

オーディションの最初のテストの時からソヌの笑顔は輝いていました。ソヌが「みんなを笑顔にさせよう」と言って披露したパフォーマンス。ソヌの気持ちがみんなに届いて、見る人の顔は自然にソヌと同じ笑顔になりました。

[ENG] [I-LAND/EP.1] I-LAND 입장 테스트 ′김선우 & 이영빈 & 제이크′ ♬어느날 머리에서 뿔이 자랐다(CROWN)_투모로우바이투게더 200626 EP.1
スポンサーリンク

嫌いやかわいいを調査!

ネットやツイッターの中に出てくる「嫌い」という言葉。なぜ、そんな文字が出てくるのか、あんなに”かわいい”と言われていたのに、理由は何なのか調べました。

ネットには、「嫌い」の理由は、ヘラヘラ笑ってるなどソヌの明るさや愛嬌が目につく人がいるからだという情報がありました。オーディション番組内の真剣な場面でも笑っているような表情をしていたり、女子力のある愛嬌たっぷりな仕草があざとくて苦手だと感じる人もいたそうです。

一方、ツイッターを見てみると、ファイナルテストでソヌが視聴者投票で8位だったのに合格したことに納得できない人、「ソヌが嫌いなんて言わないで!」と言う人など、オーディションの最終結果に関することが囁かれていました。

そこで、ソヌのオーディションでの順位をまとめてみました。

先程紹介したように、オーディションの最初の入場テストでは、かわいいパフォーマンスを披露し合格しました。この時、順位等ありませんでしたが、投票数は上位に入る多さでした。次にソヌの順位は、第2回テストで5位。この時の1位は最年長の日本人メンバー・ケイで、練習生期間が少ないソヌはスキルがもう少しといった感じでした。

https://twitter.com/Alicess40357064/status/1305851274898804738

しかし、その後のグローバル投票でソヌは1位を獲得。やっぱりソヌの笑顔は人気があるんだと確信できる順位でした。その後の個人順位は5位から一旦は1位になり、グローバル投票で1位、最終結果前の個人順位は3位という結果でした。この数字を見る限りソヌは最終結果で合格しそうでした。

しかし、最終のグローバル投票の結果、ソヌは8位に。デビューメンバーは7名なので、7位の人がメンバーに入るはずです。しかし、これはグローバル投票結果。審査するプロデューサーが協議し、ソヌがデビューとなりました。その7位だった練習生が人気のあった最年長の日本人メンバー・ケイだったことから「ソヌは嫌いではないけど…」「なぜケイじゃないの?」という声が増えたようです。(下のツイッターの画像は、最終結果で7位だった日本人メンバーのケイです)

https://twitter.com/iland_TAN1/status/1306962096320442368

そんなソヌの現在の人気は、韓国で1位、日本とアメリカでは2位となっていて、人気のあるメンバーです。(そりゃ、ソヌの笑顔を見れば同じ顔で笑ってしまいますよね。)

ちなみに、最年長の日本人メンバー・ケイは、Big Hit Japanからデビュー予定です。
スポンサーリンク

鼻や桃とは?

ソヌの鼻が注目されています。そうなんです。超キレイな鼻をしているんです。

整形を疑う声もありますが、化粧の仕方が影響しているのではないでしょうか。

鼻が長くてスッとしているので気になる人が多いんじゃないかな。目が茶色い方が気になります。

”ソヌの桃”というのは、ENHYPENの公式YouTubeチャンネルで、I-LANDのオリジナル曲「Chamber 5」を披露した際のソヌのこと。ハロウィーン時期ということもあり、メンバーはそれぞれフルーツの被り物とその色のスウェットでダンスしていました。

リンゴ(赤)、スイカ(緑)、ブルーべリー(青)、オレンジ、マンゴー(黄色)、ぶどう(紫)、そして、ソヌのピンクの桃。このソヌの桃がかわいいと話題になりました。

(ちなみに↑(上)これと↓(下)これは同じ人です)

ENHYPEN (엔하이픈) 'Chamber 5 (Dream of Dreams)' Dance Performance (Halloween Fruit ver.)
スポンサーリンク

まとめ

ENHYPENのメンバー・ソヌについて調査しました。ソヌは、フルーツ仮装したソヌの桃姿を見ればお分かりの通り、鼻がスッとしていて顔立ちが可愛く、自分の見せ方が上手な天性のアイドル気質で人気があることをご紹介しました。

オーディションの頃は、あざといとかいつもヘラヘラ笑ってて嫌いという声や、最終の視聴者投票でソヌより上位だった日本人メンバー・ケイが脱落し、ソヌがメンバーに選ばれてしたことで、ケイのファンから納得できないという声もありましたが、今は韓国での人気投票1位となっていることをご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました