川崎鷹也は星野源に似てる!いい声を調査!親友はマセキ芸能の芸人!

川崎鷹也
スポンサーリンク

栃木県出身のシンガーソングライター・川崎鷹也さんは、2018年11月にリリースされた楽曲「魔法の絨毯」が、TikTokで総再生回数は2億2千万回以上となり大ブレイクしました。

さらに、この楽曲を使った動画が3万本以上アップ、Spotifyのバイラルチャートで1位を獲得。2020年10月に4曲入りのEP「Magic」、11月28日に新曲「今夜のクリスマス」が配信リリースしています。スゴい勢いです!

そんな、川崎鷹也さんについて調査しました。川崎鷹也さんは星野源に似てる!いい声を調査!親友はマセキ芸能の芸人!などご紹介します。

スポンサーリンク

川崎鷹也は星野源に似てる!

川崎鷹也さんは、1995年5月生まれの現在25歳です。同年代の芸能人には

りゅうちぇる(タレント)

小関 裕太(俳優)

杉野 遥亮(俳優)

小森 隼(GENERATIONS)

などがいます。すでに結婚し子供がいる川崎鷹也さんは落ち着いていて、同年代の芸能人より少し年上に見えます。メガネをかけているところも落ち着いて見えるところかもしれません。

そんな川崎鷹也さんは星野源さんに似てると言われています。そこで、2人が似てるのか画像を見比べてみました。下の画像は川崎鷹也さんです。あれ?比べるも何も、この画像が星野源風ですね。

顔の角度が同じ星野源さんの画像がありました。あれ?星野源さんは、いつもメガネ姿ってワケではないんですね。

メガネ姿の星野源さんの画像がありました。

下の画像は川崎鷹也さんです。メガネの中に見える目が似てるって感じでしょうか。

スポンサーリンク

いい声を調査!

星野源さんと似てるのは、どちらかというと歌声。まずは、川崎鷹也さんの“いい声”を聴いてみましょう。

大ブレイクした「魔法の絨毯」を聴いてみると、歌あたまの「くだらないことで笑って~」の歌声は星野源さんそっくりで、ハスキーないい声してます。

川崎鷹也-魔法の絨毯【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

一応、星野源さんの声と比べてみましょう。星野源さんは様々な曲をリリースしていますが、2020年2月にリリースした「私」という楽曲での歌声の雰囲気が、川崎鷹也さんの「魔法の絨毯」の歌声と似ていると思いますが、いかがでしょうか。

星野源 – 私 [Official Video]

 

スポンサーリンク

親友はマセキ芸能の芸人!

川崎鷹也さんには、栃木県の高校の同級生で親友がお笑い芸人にいます。その人はマセキ芸能のお笑いコンビ・髭兎の薄井賢也さん。薄井賢也さんとは、高校3年間同じクラスだったそうで、「東京に行くしかない!」とお互い言い合い薄井賢也さんは東京アナウンス学院に通い、川崎鷹也さんはミューズ音楽院に通いました。

薄井賢也さんは以前、川崎鷹也さんのライブの前説したり、2人は「川崎鷹也と薄井賢也の休み時間」というYouTubeチャンネルでラジオを配信したりしています。

少し聴いてみましたが、大人っぽいはずの川崎鷹也さんが、高校生ノリでケラケラ笑っていて楽しそうでした。同級生が近くにいるのは心強いですね。川崎鷹也さん曰く薄井賢也さんは、自分を100%理解してくれていて、お互い尊重し合える仲だそうです。ラジオを聴けばそうなんだろうなと感じます。

そんな薄井賢也さんのコンビ・髭兎のネタ動画がありました。薄井賢也さんはツッコミ担当で、下画面向かって右側のスーツ姿が川崎鷹也さんの高校1年生からの同級生・薄井賢也さんです。相方の白田さん(黄色Tシャツ)とは専門学校の同級生。天然キャラの白田さんが説明しようとしますがうまくできず、薄井さんがフォローするという“優しい”漫才とも言われています。

髭兎『忘れ物しない方法』
スポンサーリンク

まとめ

川崎鷹也さんについて調査しました。川崎鷹也さんは星野源に顔が似てるのか検証しました。また、川崎鷹也さんの声がいいと言われていること、高校の3年間同じクラスだった同級生はマセキ芸能の芸人ということをご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました