キスマイ宮田俊哉は堺雅人に似てる?国士舘大学で有名人!性格がいい!

Kis-My-Ft2
スポンサーリンク

キスマイ(Kis-My-Ft2)のメンバーで、舞祭組としても活動している宮田俊哉さんは、清々しいほどのオタクっぷりを見せていて、2020年10月には劇場版アニメの声優にも抜擢されました。

映画『劇場版 BEM ~BECOME HUMAN~』予告編

そんな宮田俊哉さんについて調査しました。宮田俊哉さんは堺雅人に似てる?国士舘大学で有名人!性格がいい!などご紹介します。

スポンサーリンク

宮田俊哉は堺雅人に似てる?

宮田俊哉さんが堺雅人さんに激似という噂があり、2020年11月にはキスマイのテレビ番組「キスマイ超BUSAIKU!?」で、堺雅人さんが演じた半沢直樹のモノマネを披露してネットで話題になりました。その名も「宮沢直樹」です。

宮沢直樹は、顔を半沢直樹に相当寄せていて、見た目だけ笑いを取っているのかと思いきや、全く違います。声もそっくりで、まるで半沢直樹のドラマを見てるみたいと視聴者からのコメントもありました。(ドラマのマネをしているので、そうなるはずですが。)

また、宮田さんの宮沢直樹は、ただ半沢直樹に似てるというだけではなく、しんどくなるほど笑いが止まらなくなってしまうとも言われていて、本家・半沢直樹よりキャラが濃すぎるようです。

そんな宮田俊哉さんは、宮沢直樹を演じなくても、やっぱり堺雅人さんに似ています

宮田俊哉さんは、堺雅人さんのほかに、フィギュアスケートのトリノオリンピック金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコさんにも似てると言われています。

過去には、宮田俊哉さんがアイスショーを見に行き、プルシェンコさんとご対面したこともあるそうです。フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんに通訳してもらい「似てると言われます」とプルシェンコさん伝えると「ナイスフェイス」と言われたとか。

スポンサーリンク

国士舘大学で有名人!

母親が大のKinKi Kids・堂本光一さんのファンで、小さい頃から「光一くんのような王子様になるんだよ」と英才教育を受けてきた宮田俊哉さんは、母親と姉がジャニーズに履歴書を送り中学に入る前の2001年2月に入所しました。

中学校は、地元・神奈川県大和市内の公立校に通い、私立の高校を卒業後、国士舘大学政経学部経済学科に進学しました。高校生の時に、Kis-My-Ft2のメンバーに選ばれ、大学卒業後の2011年にデビューしました。

宮田俊哉さんは、大学時代にミステリアスだからという理由から大学名を公表しなかったのですが、大学内では「ジャニーズの宮田」と有名な存在だったそうです。なぜ、有名だったのかなど理由は分りませんでしたが、アニメのイベントに普通に行っている宮田俊哉さんの姿を見ると、大学時代に有名になる理由が分りそうです。

ちなみに下のツイッターの赤い〇が付いた人の左側に写っている帽子+メガネ姿が宮田俊哉さんです。(BKBとは、芸人のバイク川崎バイクさんの愛称です。)

スポンサーリンク

性格がいい!

宮田俊哉さんは、性格がいいことで有名で、先日のラジオにて、ファンが自分の年齢を考え、宮田さんのファンを辞めるので、別れの挨拶をして欲しいとメッセージが届き、性格の良さが分る言葉を語りました。

宮田俊哉さんは、いままで応援してくれたことに感謝しながら、ファンを辞めてしまうことが悲しいと正直な気持ちを言いました。さらに、自分のアニメに対する気持ちと置き換えたようで、

「気持ちは分るけれど、一度離れても自分は戻っている、自分はずっとアイドルをやっているから、またいつでも戻ってきて良いんだよ」

と語りました。宮田さんの優しさが感じられ、さらに神対応にリスナーからは絶賛する声が多くありました。

他にも、キスマイメンバーから、どんなにイジられてもいつも笑顔で受け止めていて、とにかく宮田さんが怒ったところを見たことがないとメンバーも語っているそうです。

スポンサーリンク

まとめ

キスマイ・宮田俊哉さんについて調査しました。宮田俊哉さんは堺雅人さんに似てることや、半沢直樹のモノマネ宮沢直樹も絶賛されていることをご紹介しました。

また、出身大学の名前を公表していなかったのに、国士舘大学内で「ジャニーズの宮田」と言われ有名人だったこと、優しくて性格がいいことをご紹介しました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました