Da-iCEダイスはなぜ売れない?人気ないのはかっこよくないのが理由?不仲でメンバー脱退も?

Da-iCE
スポンサーリンク

今回は、ダンス&ボーカルグループDa-iCE(ダイス)について調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

Da-iCEダイスのwikiプロフィール・メンバー・歌など

それでは、Da-iCE(ダイス)のプロフィールを紹介していきましょう。

Da-iCEダイスのwikiプロフィール

ジャンル : J-POP

活動期間 : 2011年1月17日(メジャーデビュー 2014年1月15日)-

レーベル : ユニバーサルシグマ

事務所 : エイベックス・マネジメント

Da-iCEダイスのメンバー

工藤大輝(くどう たいき:リーダー兼パフォーマー)

生年月日 : 1987年6月28日(33歳)

出身地 : 北海道小樽市

血液型 : B型

ファンからの愛称は「大輝めん」「めんさん」「めんめん」

作詞・作曲も手掛け、Da-iCEやその他アーティストへの提供も行っています。

 

岩岡徹(いわおか とおる : パフォーマー)

生年月日 : 1987年6月6日(33歳)

出身地 : 千葉県千葉市

血液型 : O型

ファンからの愛称は「徹くん」「徹先生」

Da-iCEのLIVE演出も担当しています。法政大学出身のメンバー1の頭脳派です。

 

大野雄大(おおの ゆうだい : ボーカル兼パフォーマー)

生年月日 : 1989年4月1日(31歳)

出身地 : 愛知県

血液型 : A型

ファンからの愛称は「ゆーだい」「ゆーでぃ」

Da-iCEのリードボーカルを務め、「Da-iCE」の名付け親でもあります。

 

花村想太(はなむら そうた : ボーカル兼パフォーマー)

生年月日 : 1990年8月15日(30歳)

出身地 : 兵庫県伊丹市

血液型 : O型

ファンからの愛称は「想太くん」「想ちゃん」「村太」「ストロベリー村太」「花村そいや」

Da-iCEのリードボーカルを務め、4オクターブの高音ボイスの持ち主です。Da-iCE楽曲の作詞・作曲も行っています。

 

和田颯(わだ はやて : パフォーマー)

生年月日 : 1994年2月3日(26歳)

出身地 : 群馬県伊勢崎市

血液型 : A型

ファンからの愛称は「颯くん」「てーはや」「はやちゃん」

Da-iCEのダンスリーダーを務め、グループ最年少メンバーだがダンス歴が一番長いそうです。

 

Da-iCEダイスの経歴

Da-iCEは、2011年1月17日に活動を開始し、2012年には、1st ミニアルバム「Da-iCE」をリリースされます。

2014年には、シングル「SHOUT IT OUT」にてメジャーデビューされます。なおこのタイトル「SHOUT IT OUT」は、ファンの投票により選ばれたものです。同年には、ファーストメジャーアルバム「FIGHT BACK」をリリースされます。

それ以降ダンスと歌でファンを魅了しており、またメンバー個々の活動も活発にされています。

Da-iCEダイスの出演・作品

シングル

『I’ll be back』(インディーズ)

『 SHOUT IT OUT』(メジャーデビュー)

『TOKI』

『ハッシュハッシュ』

『もう一度だけ』

『BILLION DREAMS』

『エビバディ』

『HELLO』

『WATCH OUT』

『パラダイブ』

『恋ごころ』

『トニカクHEY』

『君色』

『TOKYO MERRY GO ROUND』

『FAKESHOW』

『雲を抜けた青空』

『FAKE ME FAKE ME OUT』

アルバム

『Da-iCE』(インディーズ:ミニアルバム)

『FIGHT BACK』

『EVERY SEASON』

『NEXT PHASE』

『BET』

ラジオ出演

『女子活 ARTIST BOX水曜・Da-iCE BOX』メンバー全員(TBSラジオ)

『Da-iCE 和田颯のハヤラジ』和田颯(FM GUNMA)

『TALK ABOUT』工藤大輝(TBSラジオ)

『Da-iCE花村想太のソウタイム!』花村想太(MBSラジオ)

CM

『ファンタシースターオンライン2』

『ガリバー決算セール』

『ホームメイト』

スポンサーリンク

Da-iCEダイスはなぜ売れない?人気ないのはかっこよくないのが理由?

Da-iCEは、地上波の番組での露出が少なく「人気がないの?」と言われることがあります。かっこわるければ、売れない理由にもなるのですが、「顔面偏差値75オーバーグループ」と呼ばれイケメンぞろいです。

私の憶測ですが、男性若手グループにおいて地上波放送は、某J事務所の独壇場となっています。Da-iCEはあえて地上波を避け、他のメディアで活躍する道を選んでいるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

Da-iCEダイスは仲悪いってホント?メンバー脱退の可能性は?

「Da-iCEダイスは仲悪い」という出所不明の噂があるらしいのですが、調べてみたところ不仲であるという情報は見つかりませんでした。

デビューして8年になりますがメンバーの脱退などもありませんし、内情はわかりかねるところがありますが、ファンに見せる姿はメンバー一致団結の姿だと思います。

スポンサーリンク

Da-iCEダイスの舞台ちるらん炎上事件とは?

Da-iCEは、本人達のせいでは無いのですが、ネットにて炎上事件を起こしています。その名も「舞台ちるらん炎上事件」です。

この事件は、岩岡徹さんと花村想太さんが出演した漫画原作の「ちるらん 新撰組鎮魂歌」という舞台で起こります。

 

それが起こったのは、舞台初日の事でした。順調にストーリーが進んでいく中でなぜかダンスをするという展開になってしまった花村さんが「“サイコロ”というグループをやっていて、そのメンバーが来ているので…」と言うと客席に照明が当たり、観劇に来ていたDa-iCEメンバーの工藤大輝さん、大野雄大さん、和田颯さんが立ち上がりファンからは歓喜の声が起こったというのです。そのまま3人はステージへと呼び込まれ、花村が歌うDa-iCEの新曲「トニカクHEY」のワンフレーズに合わせて5人でダンスを披露したというのです。

これは、演出家・岡村俊一氏のサプライズ演出だったそうで、これに怒ったのは、原作が好きで舞台を見に来ていた観客でした。

これはどう考えても演出家の独りよがりによる炎上ですね。もしかしたら炎上が当たり前の世の中、炎上目当てでこの演出をしたのかもしれないという穿った見方もできますが。

スポンサーリンク

Da-iCEダイスのトークやダンスの実力は?歌はうまい?

Da-iCEのダンスの実力はどうなのでしょうか?調べてみるとDa-iCEファンの方に「見てみろ!」と言われた動画はありますので、掲載します。

Da-iCE -「FAKESHOW」Official Dance Practice

個人的には、十分上手だと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回はDa-iCEについて調査しました。

私が知っている限り、歌って踊れる男性グループと言えば、ジャニーズ事務所の独壇場という感があります。もちろん彼らに人気があるのは認めるのですが、ジャニーズ以外のグループがなかなか出てこないことが不思議でした。

Da-iCEには、そういうジンクス(?)を吹き飛ばす活躍をしてほしいものです。

今回もお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

コメント

  1. […] Da-iCEダイスはなぜ売れない?人気ないのはかっこよくないのが理由?不仲でメンバー脱退も? […]

タイトルとURLをコピーしました